山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冨永愛にビビる母娘

・最近、冨永愛が気になります…
理由は簡単。
「初号機に似ているから」

もともと似ていたのですが、最近、とみに似ててビビリます。瓜二つと言っても構いません。
10年ほど前にワシの実弟が、「冨永愛に似ているねー!おとなになったらもっと似るよー!」とよく初号機に言ってたのですが。
当時はここまで背が高くなるとも思わなかったし。
「ま。成長結果なんてどーなるかわからんよ」とか言ってて。すっかりその事実を忘れていたのですが。

最近、テレビでよく冨永愛を見かける(「ファッション通信」とかBSのドキュメンタリー等で)せいか?見るたびにビックリしてしまいます。
ドッキーン☆とした後、なんか落ち着かない気分になってしまうのです。
なんかもう。「他人じゃないレベル」で似ているのでついつい、「親心」が出てきている気配です。
「わ、ワシが生んだんだっけ??」的気分です。

全身の雰囲気、背が高くて首が長くて全体全てがひょろひょろと細長い体型も似ている(初号機の方が冨永愛よりも6?7センチ背が低いですが)のですが。
何よりも「顔の具」が瓜二つなんです!!
特にすっぴんで「にやーり」と笑った顔が。
<B>他人に見えません…</B>

「ワシが生んだんではないか?」と思えるほどに。
言葉は悪いけど、背中に冷たいホルモンが走るっつーか。
不気味レベルで似てます…
血の繋がらない他人なのに、なんでここまで似ているのか??

初号機がショーの仕事で6月に金髪にした事が一瞬だけ(数日間だけ)あったのですが。
今、冨永愛も金髪にしているので、余計に「ただごとではない」レベルで似てて見えます。

今まで初号機は子供の頃から「小雪に似ているね」とかよく言われてて。
本人は小雪の陰気な容貌が全く気に入らずに、そう言われることを極端に嫌ってて、激しく否定していたのですが。
(ワシも小雪には似てないと感じていた。黙っていると「クールそうな容貌」に見えるので。そんな印象もあるのかなあ程度には思ってましたが)

ところが初号機本人も冨永愛の存在は衝撃だったみたいで。
丁度テレビに出ていたので、「ほら、コレが冨永愛よ!」と教えたら。
<font size=7>「うおぉおぉおぉ??!!」</font>
と驚愕しておりました。

「お、オレかと思った…」と否定することも忘れてマジで驚いていましたので図星だった模様ですね。