山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

エロゲーの終わり方

・あまりに素晴らしいのでこっちにもリンク貼っちゃうわ。
ピロウズの新曲<a href="http://www.youtube.com/watch?v=RVx_CJwpDKU">Movementをカヴァーした作品</a>
どうやら外国の方らしいですが、素晴らしい出来です。
ヴォーカルも巧い。さわおより巧い。
日本語の発音もほぼ完璧で素晴らしいです。最初日本人かと思いましたが、細部がチョト違う(ネイティブ日本語スピーカーとは)
しかも自己紹介文の日本語が(^^;

いや、でも凄い。すごく、頑張ってらっしゃる。センスも良いし完コピですよ。
思わず脱帽!(・∀・)

・最近ネット上では石原都知事がぶちあげた青少年保護条例の話題で持ちきりで。
ツイッター上でも青少年が大騒ぎしておりましたな。

ワシとしては「18歳未満がエロに触れられないのは普通のことじゃないの?」という感じで傍観していたのですが。
昨日、たまたま話題がエロゲーの事になり。

我が家は知っている人は知ってますが。
うちの夫という人は2次元エロに興味がない人でして。
エロ雑誌とかAVとか、そーゆーのを持たない人なんですね(ビンボー人なので、「お金を出して買うほどのものじゃ無し」と思っているのが最大理由なのかも)
なので、当然、エロゲーもしません。
ワシがやるわけもなく、よってこの夫婦間ではエロゲーとかは「知識の暗黒大陸」として脳内に横たわっているわけであります(オオゲサ)

そんな夫婦なのでエロゲーのエンディング(何をどーすれば「上がり」になるのか?)がさっぱり想像がつかないのです。
「やったら上がり?」と、夫。
「でも一回やっただけで上がり!じゃ、つまらんよね?」と、ワシ。
二人で顔を見合わせてても答えは出ません。

よくワカラナイので、「んー。ドラマチックにするためにやった後、心中とかすんじゃね?それでエンディングとか?」などとテキトーな事を言うワシ。

それはもうやっている人に訊いたほうが早かろうという事で。
早速ツイッター上で質問してみました。
そうしましたら、意外な回答がw

ワシの「やった後心中、後エンディング」というのは、「実在する」そうですよ皆さん!!(爆笑)
「でもさ、そんな極端な話をゲームとしてやっちゃったら、実際の恋愛をしてない人だったら『こんな辛い思いをするものだったら、もうボクは恋なんてしないよ!』とかならないの?」
などとアホな質問もしてしまいました。