山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

日が暮れたから

と、言うわけで一夜明けまして昨日の日記のネタだった「朝鮮学校の無償化」は今のところ(?)停止されたみたいですね。
なんか変な話。
最初から「朝鮮学校には無償化はしない」って話だったらこんなドタバタをヤル必要はなかったのに。

「国家の政策と学校教育は無関係だから無償化する」という方針なのだったら、それはそれで最後まで貫けばいいのに(´・ω・`)

最初っから「山賊国家」てわかってんだから、「それでも敢えて無償化しましょう」て決めた方針だったんじゃないの?
そんな爆撃程度で驚いて停止してんじゃないわよ。
大韓航空機だって落ちたじゃん。あっちのほうがよほど人が死んだんですけどね。
でも落とした張本人をも厚遇する民主党だから篤い心でこのまま朝鮮学校の無償化も断行するするのか?思ったら、今回の停止措置を見ている限り、どうもそうでもないようで??
なんか一貫性の無さ&物事がわかってない感じばかりを受ける印象でして見ているコッチが「この事態はどー受け取ったらいいんだか??」と困惑しております。民主党、とってもミステリアスw

でも、今回の砲撃で本当に交渉の席にアメリカがついたりしたら、この「何か欲しくなったら砲撃しちゃう作戦」は毎年繰り返されるようになったりしてね。
「ああ。今年も砲弾が飛んできた。季節は冬になったんだな。北の人々が寒くて飢えるそんな季節の到来か。今年はこの砲弾で何人死ぬのかな?」
って。生贄ですか(ーー;

しかも、最初の砲撃があったのが14時半頃?で。
それに応戦して数十発の砲撃を返し、更にソレに対する反撃があって。
4時過ぎ頃に砲撃は収束したらしい…とのTVでの報道を見てて夫が一言、
「え?なんでやめちゃうの?どのタイミングでやめたの??」
と不思議がっていたので、
「日が暮れて暗くなってきたし、砲弾も尽きたからだよ」
などとテキトーなことを言うワシ。
すると、夫「そっかー!」と納得w

でも、北の某国ってその程度の事が本気で有りそうに思わせるものがありますよね。

いや、そんな事よりニコ動のランキングがエライことになってますがな!
コメントに「原画一人ってww」とか書かれてますが。
実はあーた。動画も殆んど原画の人がひとりで描いているんですってば!!w