山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

人気投票第一位!

ワシらが先に帰宅後、おっつけ初号機も帰宅。
なんでも学祭来訪者による、教室展示部門での人気投票第一位の栄誉に預かったそうで、ステージで表彰されたとの事。
よかったねー。夏から延々仕込んできたことの全てが報われた気がするよね(・∀・)

ステージ上では部員全員で<font size=7>「綺羅星!☆」</font>の決めポーズを披露して、賞品のお菓子とペットボトル入り紅茶とアゴだし(トビウオの小さいのを干して粉末にし、小分け真空パックしただしの素)を頂いたそうですw(なんだその組み合わせ)

展示も色々工夫して、小さい子も楽しめるように頑張ったものね。
この気持ちがお客さんにもちゃんと届いて、お客さんも一緒に十分楽しんでくださったようでめでたしめでたし。
時報替わりの、「Q大アニ研が●時をお知らせします!綺羅星!!☆」の決め台詞もお客さんが覚えてくださって、最後のほうでは一緒に「綺羅星☆」の合言葉と<a href="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/121/91/N000/000/008/128674871440316227160.jpg">ポーズ</a>を取るためだけに、わざわざ教室を訪ねてくるうら若い女性たちもいらっしゃったそうですw
楽しいなあ、こんなライヴ感もあると教室展示も楽しいよね( ^ω^)

すると、家に帰ってきた初号機から「コレ、Kさんからお母さんに!」と缶バッチがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

初号機の先輩「幻のアニ研部員」と呼ばれているKさんがわざわざワシのためにワシのリクエストに応えてw「滝ゲ■を吐くピカチ●ウ」を描いて缶バッチに仕立ててくださったのです!
ミカボ、感激?(´д⊂)
初号機は同じ、「滝ゲ■を吐くピカチ●ウ」をカラーで描いていただいて、それをラミネートカードに仕立てていただき、感動。
「やっぱりKさんの描く滝ゲ■ピカチ●ウは最高よね!」と母娘で言い合うw

この絵を最初に見たのは、アニ研の「自己紹介号」と言われる、学期の頭に発行される、新入部員と古参部員との交流会報で。だったのですが、最初に見たときあまりの不謹慎さに大爆笑してしまって、この絵の大ファンになっちゃったんですよね。

あまりに嬉し過ぎて、「滝ゲ■を吐くピカチ●ウ」の缶バッチを通勤バッグに装着してみました。