山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コネタ集

・さっき、激安スーパーに行ったら、「限定2台!」のワシが狙ってた大型液晶テレビがまだ「限定2台!」のままでちゃーんとまるまる残ってましたよ。ふむ。
かなりお安くなっているんですけどねー。こんなにお客さんいっぱいなのにねー。
…誰も買わないみたい。
「やっぱり無理して11月中に買うことないのかも」<コレが結論…(^^;

このエコポイント終了間際の混乱(お祭り?)にわざわざ乗ってやる必要もないかと(自分のケチの言い訳?)、そのまま食料品だけ買って、家に帰ってきちゃいましたよ。

この調子だったらエコポイント分の値引きぐらいは12月頃には当たり前になっているのかもね。
そう予想してこの「新しいテレビに買い換え問題」は先送りといたします。まだウチのソニーの10年もののテレビ、ちゃんと写るしね(色の問題はDVDを通してみればなんとなく解決できるし)
来年、ワシの予想に反してテレビが安くならなかったら、ワシが泣くだけです(^^;

・さて、つい昨日書いた水嶋ヒ■さんの話題。
某板でも<a href="http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1288699302/">「話題」</a>になってまして。
まあ、大人だったらコレの怪しさ満載の感じ。八百長臭ありありな感じは見逃せないよね…
かと言ってあまりおおっぴらに踊り子さんに触れたら、踊り子さんが踊るのをやめてしまうかもしれないので、皆様で優しく暖かく見守りましょうよ!

でもやっぱりこの「日本語が(英語も同じくらいに)不自由な感じ」はみんな気がついちゃうものなんですな。
隠しようがないというか。
本人に隠そうという気があまりなさそうなのが、この事件(?)のかなり異様な印象を受ける部分ですね。
もしかしてソレに気がつかないくらいに…ry

この人の奥さんはツイッターを読む限り、普通の感覚を持った才能ある若い女性に思えるので、いつかこの旦那に愛想を尽かす日が来るのではないか?と老婆心。

・でもこの「自分がまるで見えてない感じ」は自称単独登山家の人にも似た感じがありますね。
どこぞの世界では凄いウケている人らしいですし。
今、時代が欲している若者ってこんな感じ(俺様盲系)なのかもしれません。

なーんか、嫌な世の中ですな。

そんな気持ちをぶっ飛ばす写真が最新号の「音楽と人」にありましたぜ!
おっさんツアー最終日、人間ピラミッド写真がドーン☆