山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ベボベ@ロゴスの感想まとめ

というわけでコイさん(ベボベ小出)をDisってるワシでした(苦笑)
まー。若いんだしねー、色々間違えることも多い人生だわな。
その間違いを許せないワシは心が狭い大人なワケよ。

てか、こんな人に対価を支払いたくない(本音)
ワシはいいと思ったバンドは真剣に応援するし、CD買うし、ライヴにも足を運びますが。
ベボベのCDを買ったりライヴに足を運んだりする事はもう二度と無いんでしょうな。
そう感じました。
コイさんが自分の間違いに気がついて、自分を改めて見返して、自分の全身全霊を音楽に捧げる気になって、真剣に音楽とお客と向き合う気になったら、その時は聴いてあげてもいいです<上から目線デターw

少なくともアンコール前に「僕の身体は君たちだけのものじゃないから、みんなに分け与えなきゃいけないんだから。今日はもうおしまい」とか言っちゃダメだよ。
アレで場内の温度がダダ下がった(のがおかしくてワシ爆笑)

冗談めかして言うにしても、言葉を選んで欲しかったね(´・ω・`)
「明日以降もツアーがあるんだから、力を出すのをセーブしないと」
なんて公言するミュージシャンなんか信じられないですよ(少なくともワシは)

その日その日の演奏を全力で心を込めて。
絶対、この日初めて生ベボベを見に来ている人だっているんだから(ベボベの場合はワシと長女)
その人に「なんだ、こんな程度のバンドか」なんて思われないように。
「このバンドすげー!」って思われるように。
心に残るように、届くように、忘れられないように、真剣に力を出し切るのがプロなんじゃねーの!?
明日以降のツアーでの自分の体調を心配するようだったら、ミュージシャンなんか辞めちまえ。
生まれ育った町で役場にでも勤めてなさい。

多分ね、ベボベってそんなに苦労しているバンドじゃないんですよ。
高校の文化祭バンドとして結成してそのままプロデビュー。
割と通好みな音楽性でレコード会社にも下駄を履かせてもらって…
て感じなんでしょうけど。
いやー、これからが正念場だぜこのバンド。
コイさんがフロントマンやるより(なんせ寒すぎる)関根嬢がフロントマンを務めるが吉。
彼女の熱いライヴパフォーマンスにはちょっとグッと来ました。

それとセットの照明(色が7色に変わる細長い蛍光管みたいなの)も良かったね!(そこかー)