山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

恩恵に授かるワシ

・先日、ギターの弦を張り替えたときに長女から新しい弦を分けてもらったので、そのお返しをするべく久しぶりに楽器屋に出向いてギター弦を買いに行きました。
前に使ってたジム・ダンロップの弦がもうお話にならない位ワシに合わなくて…(ーー;
音も嫌だし、弾いた感じも嫌。
おかげでギターからすっかり遠ざかってしまうというなんだかすごく本末転倒な事になってしまいまして。
色んなギター弦を試そうとして、POPも付いていたし。なんだか「オススメ!」みたいに書かれていたし。
値段も安かったしオマケでピックも付いていたのが気になってw気まぐれで買ったワシが悪かったんですけどね!

長女から分けてもらったのがアーニーボールのエレキ弦で。
張ってみて、弾いて。
「うん、やっぱり楽しい!」と直感できるんですから…
やっぱりギター弦て大事なのかもしれません。

今まであまり深く考えたことがなくて。
「ギター弦てそんなに違うものなの?」と今まで色んな弦を試してみましたが(それこそ、フェンダーギブソン、有名ギターメイカーものから激安まとめ売り物件まで)
やっぱりね。
有名ギター弦はそれだけのことはあるわ。
弾いてて楽しいですもん。
そして、自分のギターの本質の音(?)を引き出してくれている気がしますもの(妄想?)
「そうそう、この音!」と思います。
ささいなことだけど、大事なことですね。
ギターの弦一つでギターに向かうモチベーションが違ってきちゃうんですもん。

んで。楽器屋に行ったワシは「今度はどれにしようかな」と店頭を物色しました。
すると、なんという事でしょう*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

円高の影響で?ダダリオのエレキ弦が今なら半額で出ているじゃないですか!?
ダダリオなんて今まで一回しか買ったこと無い高級弦ですよ、ソレが半額w
でも確かにすごくいい音がした印象があるので、即買いですよ。

・地元イベンターから「ライヴのモニター招待」のメールが来てました。
今まであまり食指の動くバンドが無かったので今回もさくっとゴミ箱に入れようとして思わず瞳孔が開きました。
BaseBallBearですとー!?」
即電話して即リザーブ。押さえました!(・∀・)
新しいアルバムが良さそうなんですよね。見たかった&丁度良かった!