山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

10月前半のまとめ

・とまあ、オタオタしているウチに5年ぶりのシングルツアーの先行予約は始まるし…
(昨日から受付開始なのに、昨日の昼にウチに届いたんだよ!)

ところがコレ(ピロウズのMovementシングルリリースツアー)は思いっきり平日なんですよね(大阪以外)
…娘が大学生になったら気軽に遠くまで遠征出来ると思っていたワシが甘かったって事ですね(ーー;
大学は2期制なので、年末年始も最低限のお休み(12/28?1/3)しか無いはず。
その代わり、春休みが長いんですけどね。

2年前の冬、「長女が大学生になったら、こうやって新幹線に乗って二人で遠征とか出来るんだろうなー」(//▽//)
とか思ってたワシがスイーツだったって事ですよ(´・ω・`)

まさか、こんなに長く無職状態が続くとも当時思ってませんでしたしね。
お金があれば多少無理しても(ライヴ終了後、新幹線の最終便に飛び乗って帰宅…とか)出かけられるんでしょうけどね。

・家電祭りがネット上で起こってました(ます?)けどね。
シャープのAQUOS52型が11.509円とかいう超素敵な値段でyahooショッピングに出てましてw
「いつコレこの会社の人、表示の間違いに気がつくんだろう?」
と連休中見守っていたのですが(ワシも暇です)
なんと、ネットで噂になって評判を知った人たちが続出、どんどん発注をかけている人もいるようなのにこんな事態に至ってても会社の人、全く気にせずに本気で三連休を休んでいたようで、連休明けまで全く動きがなかったんですよ。

「コレは一体どうするつもりなんだろう?」と固唾を飲んで見守っていたら、やっぱり連休明けにいきなりこの会社、「休業中」の表示を掲げてどうやら知らんふり?トンズラ?を決め込んだようで。
謝罪も訂正も無いままで(今現在)大量に受注した注文も全部破棄した(?)模様で、おかげで価格.comが<a href="http://kakaku.com/shopreview/1586/PrdKey=K0000140313/ ">炎上中</a>であります。

やれやれ、予想された結末とは言え、ここまで酷い対応はかなり珍しいですね。
炎上と祭りはネットの華とは言え、ここまで派手なのは久しぶりかも?

・PTAバザーで無事、うどんも売り切って、心配された食中毒者も出さずに(ーー;終われて良かったです。
最初、PTA会長から話を聞かされたときは「無理!絶対無理!!」と思ったもののカーチャンたちは優秀でありました(自慢)