山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ケーサツと通行人と中国人と博多人と 1

昨日、久しぶりに天神に出かけたらちょっと変なことがあったのでそのお話を。
次女子と夫とワシの三人で天神に出る用事があったので(長女子は只今、鋭意アニメ短編映画製作中<原画担当)
出かけたついでに、「じゃあ、写真展でも見に行くか」
と、その前日、長女子がモデルの仕事に出たついでに見てきた写真展が「良かったよ!」との事だったので、ソレを見るために三越まで足を延ばしました。

写真展は、写真がアクリル板?に直接印刷されてて。
ソレが照明の具合で写真そのものが発光しているみたい?にみえる仕掛けが施されており。
それがなんだか…安っぽい?(ーー;気がしました。
例えて言うなら、ラッセンの夜光塗料が塗られたポスターみたいな?(ーー;

「普通のプリントでいいのに」(´・ω・`)
と言いながら鑑賞。
でも写真自体はやっぱり凄くて。
見ごたえがありましたね。
次女子大好き銀閣寺の写真もあり(なぜか次女子は「銀閣寺萌え」らしく、内装の写真とか見るとドキドキ胸がときめいてしまって、目が釘付けになるらしいwちなみに、ワシも同じ年頃全く同じでしたw<建築好きの萌芽)
サバンナの満月の夜の写真とかも面白かったですね。

ま。そんな風にして用事を済ませて駐車場に戻ったら…

____車が動かせません(ーー;
狭い駐車場なのに、背後の車が違法駐車してて(1時間100円のパーキング料金を踏み倒す気らしい)
うちの車が動かせなくなっているんですな(前は車止め。背後には違法駐車で全く動かせない状態)

一瞬困って、ワシが即、管理会社に電話。
「カクカクシカジカ、困ってますー!」とSOSを入れますと、管理会社の人より先におまわりさんが3人駆けつけてくれました。

「こりゃいかんですな」と言いつつ車も持ち主を割り出して電話連絡してくれますが「連絡がつかない」との事。
「さて、困りましたな」と言い合っていると、管理会社の人登場。

違法駐車している4WDのドアに触って、「鍵かかっとりますな」と一言。
なんかやたらダンボールが乗っている傷だらけの車で、
「盗難車かな?」との思いがよぎります。
「こりゃ無理ですなー」とおまわりさん。

(´д⊂)家に帰れません…
レッカー車呼んでも、うちの車がどかなければレッカー移動出来ないし。
この4WDが動いてくれなければうちの車は動かせません。

明日に続く