山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

【速報】DEMO3届く

お盆の人民&物資西へ東へ大移動!のせいで到着が遅れておりましたDichtenの新デモCDがたった今、我が家に到着しました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

曲は「眠るアンリエット(Henriette sommeil)」「リラの精(Esprit de la lire)」の二曲入り。
「そうか、そんなタイトルであったか!」<遅

CDの盤面にも印刷が施してあって、黒いバックにウォームグレイ一色刷で薔薇の花の絵と…何故かベースの徳茂さんの顔写真が…
もしかしたら、「徳茂さん=Dichtenルックス担当になりました」という意味なのかも?

キレイなバラ園で撮ったと思しき写真もポストカードに仕立ててあって、裏面は歌詞カードになってます。

もしかしたら、このバラ園…以前ピロウズアー写を自分たちで撮ってた時(2000年頃)の「あのバラ園」と同じ場所では?
あの時も「バラとオジサン」の笑顔が素敵すぎて見ているコッチが照れましたがw

ではさて、CDの感想を↓

「眠るアンリエット(Henriette sommeil)」
祈りにも似た優しい歌。
以前ワシが「似ている曲を知っている」と言ったのはQujila(くじら)の「讃美歌」って歌です。
不思議です1986年に発表された曲と似た面影のある曲を同じ3ピースのバンドが2010年に歌うなんて。
不思議なめぐり合わせを感じます。

「リラの精(Esprit de la lire)」
なんか、この音を聴いていたら、
<B>「プロデューサーは是非とも清水靖晃で!!」</B>
と、強烈に思ってしまいました。
この曲の音を整理して、更に魅力的な響きにしてくれる人をワシは世界で一人だけ知ってます。
サックス奏者の<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E9%9D%96%E6%99%83">清水靖晃さん</a>です!!(力みすぎて目がロンパリ)

今、清水靖晃ってドコに住んでるんでしょう?
パリか?まだパリに居るのか??

国籍も時代も問わない音楽は彼のような人にこそ、聴いてもらいたいですね。
一気に妄想モードに火が着いた気がしますw

しかし、2曲はやっぱり短いですね!
フルCDを録音するまでのつなぎとして、ライヴCDとか出してもらえるとワシが喜びますw(^^;

明日はお出かけのため日記の更新はありません。
ちょっとはやぶさくんの冒険を見てくる!ノシ