山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

不思議な出来事

昨日の早朝、テレビをつけたら金賢姫が来日しててビックリ。
ニュースを聞けば、八重子さん息子の耕一郎さんに手料理を振舞うために来日した由。
「え?なんで??」
寝ぼけた頭では全然理解できない話です。

「そもそも極秘来日って話じゃなかったっけ?なんで移動が生中継されてんの?」
今の時代「極秘」ってのがありえないから仕方ないですけどね。

でも、なんで軽井沢の元首相別荘で100人以上を爆殺したテロリストがVIP待遇受けて日本の夏をバケーションしているの?しかも日本の税金で??
「あ。夏休みだからだ」(絶対違う)

「誰か理解できるようにワシに説明してくださいー!これは何ですか?その内よど号事件の犯人グループも特赦を受けて日本に帰って来るよって話の布石ですか!?」(多分、違う。てか、「違ってて欲しい!」)

なんか世の中、ビックリするような事が次々に起きますね。
しかもその理由がワシには理解不可能。

大量殺戮の主犯がVIP待遇で来日。
元首相の別荘で過ごし、昔の知り合いの家族と思い出話を歓談する…
いや、フィクションでこんな話読まされたら怒り心頭で、床に本を叩きつけますよ。

で、金賢姫。「お母さんは絶対生きてますよ」って言ったそうですが、何を根拠にそんなに自信満々なのか?(ーー;
そーいう風に言えば歓迎して貰えるって分かっているから?<穿った見方

20年以上も前の過去の人だし、そもそも何らかの新しい情報を持っているとも思えないし。
一体何がプラスにプラスになるの?
彼女が来日してトクをするのは誰??

あ、わかった(・∀・)
ぽっぽは「三■人の女性がお好み」だからか!?
あー、全てに納得が行ったわ!w
もしも彼女のルックスが地味でまるで印象の残らない人だったらここまでの人気(?)は無いんでしょうね。
「大量虐殺犯でも美人はトク」ってことですね。わかりました。

でも、本当に彼女を厚遇する事で北朝鮮に対する圧力になるのかなあ?
「日本は拉致問題を忘れていません」て言うんだったらもっと違うやり方があるような気がします。

て、いうか。
「(田口八重子さんから習った)手料理を食べさせたい」って来日したはずなのに、「別荘に食材が無かったので作ってない」って…(ーー;
なんか、すごーーーく話がヘン。
「変な話には裏がある」がモットーのワシとしては「臭うぞ!」なんですけどね。