山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

LIVE FACTORY 2010を見る

連休中CSが無料放送なので、早朝から寝室のテレビでMTVのジェシカ・シンプソンリアリティ番組wを見たりしていたのですが(我が家はスカパーに加入しているが、普段は二階のリビングでしか見られない)
夫が「今日のLIVE FACTORYに怒髪天が出るよ」と言うではないですか。
「え?今日は無料放送の日だよね?てことはフジテレビNEXTも見られるの?」(スカパーではフジテレビ系は別契約のシステムになっている)
と、確認してみたら、「あら、見られる!」
「急いでネッ友さんらにお知らせしなければ!!」
とネットに一言書きおいて。
ワシは仕事なので、留守録にして行きました。

仕事から帰って夕飯作り(手作り餃子)をしながら確認。

1曲目「アストロ球団応援歌」から。
「おっとこーならおとこならー♪」コレ、生で初めて聴いたわw
夫が「漫画と同じ歌詞!」とのけぞって笑ってます。
2曲目「GREAT NUMBER」
力入ってますねー。「(ぅ)おれ達わぁー!!」って。凄い(^^;
ついついテレビ前で「えいっ!」「やぁっ!!」「はっ!!」とコブシふりあげて合いの手を入れてしまう。
怒髪天、楽しいなー。やっぱり見ると元気になるー♪
お客さんも楽しそうで、ステージからのカメラだと様子がとてもよくわかります。
(一家四人横並びで踊り狂ってたのはやっぱり見られてたって事かw)

そのうち我慢できなくなって、増子さんの踊りに合わせて両手をふりあげて左右に振り始めるワシ(頭がおかしい)
夫も釣られて一緒に腕を振ってます。餃子包むか踊るかこの夫婦、どっちかにしろって話ですよね。

怒髪天は「オトナマイト・ダンディー・ツアー」も無事終了し(それを記念して?最終公演地・沖縄ではファンとメンバーの壮絶な飲み会があったらしいです)
自信にあふれた熱演っぷりで気持ちいいですね!
特に最近の王子(ギター=上原子さん)はプレイに堂々としたモノが出てきて、凄くいい!!(・∀・)
ホンの数年前までは実に控えめなギタリストで(^^;
無愛想っつーか。お客さんの方もロクに見ないで黙々とプレイしている感じがあったんですが(ご本人がシャイで柔らかい物腰の人と知ったのも極最近ですが)
いいよーいいよー。

あと福岡では聴けなかった(「渚のシンドバッド」をやったので)「夏のお嬢さん」が聴けてヨカッタ!
増子さんの男らしい「♪ちゅう?ちゅるちゅちゅ♪」にシビレタ!!