山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

梅雨明け

・そう言えばそうでした。
この山麓通信にてあまり表立ってプッシュすることがありませんでしたね。
今回上方にお住まいの読者様から、「Dichtenがコチラに来るスケジュールがありましたらお知らせ下さい」と言われて、「そうだそうだ」と気が付きました(遅)

残念ながら西側に来る予定はありませんが、8月のライヴスケジュールは以下↓

8/9 (Mon.) 渋谷O-EAST 03-5458-4681
8/22 (Sun.) 湘南逗子 BEACH HOUSE SURFERS

この「ビーチハウス」が気になるワシ(^^;
お客さん、いっぱい入るといいですね。水着美女もてんこ盛りだといいね!
てか誰か、ビキニで観に行ってあげてー(叫)
<font size="-2">え?ワシ??ワシの水着姿なんか被爆物件及び凶器集合準備罪以外のナニモノでもないからごにょごにょごにょ</font>

・梅雨が明けちゃってギンギラ太陽が照りつける中、ネッ友さんから荷物到着。
娘ズに名刺入れ、折りたたみ傘、キラキラマグネット等。ワシにはお花の種。
最近、長女子は街に出るたびにスカウトされているので、名刺を作って「仕事は事務所を通して下さい」と言うのはいいかも。

午前中から夫は取材に、長女はショーのリハーサルに出かけて行きます。
今度のショーで長女子はロングドレスを着るらしい。
ワシ、その日仕事だから見に行けない?(´・ω・`)残念ポ

「よかったね、長いドレスだったら脚のアザが目立たないから」(ーー;
先日、自転車ごと溝に落ちた(危)時のアザ+日常のコケ(長女の大学での呼び名が「よろめき姫」<注意力散漫なので、歩いてて柱にぶつかったりコケたりしているのが既にバレてしまったらしい)で出来た色とりどりのアザが両脚に出来ちゃっているのでありますw

次女子に「何がしたい?」と訊きますと、「本屋さんに行きたい」との事。

家のバスタオルが一斉にボロくなってきたので、新調したかったこともあり、
「買い物にいくか」と重い腰を上げて、お出かけ。

バスタオル類はこの店で買うに限る!>しまむら
「どのタオルがい?い?」とあれこれ選んで2枚購入。
「コレが素敵」と次女子が見つけたマキシ丈のサマードレスもお安かった(1枚980円)ので、色違いで長女子の分も購入。
クリーム色系のパッチワーク柄と藍色系のパッチワーク柄。

帰りにブクオフに立ち寄って「フェアリー・テイル」の1・2巻を買ってあげる。