山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレ東に夢中

今年は選挙速報の番組が異常なまでに面白かったですね!
いつもだったら大体、各局チャンネルをザッピングしながら「ふーん」程度の興味しか無いワシですが。
今年はテレ東に釘付けでしたよw
「モヤモヤさまぁーず」からの流れでそのまま見始めた(大江麻理子タンが出ているので)んですが。
司会進行の池上先生にしてやられましたよ!

案の定、2ちゃんでも話題になってて↓

359 :可愛い奥様:2010/07/12(月) 00:31:51 id:CoU2a3nd0
池上伝説

レンホーに「一番じゃないとダメなんですか?の通り二番になりましたね」
・タワラに「柔道と政治両立できるんですか?試合と国会重なったらどっちにくるんですか?」
・中畑に「なべつねに言われたから出たんですか?」
・古館が谷へのインタビューを規定時間よりも長くやってたらしく
 「どうやら他の局を考えずに話してる人がいるみたいですね」
・公明の山口に「創価学会員の皆さんが菅さんを嫌ってるから連立組まないんですよね」
民主党本部記者席ガラガラ状態を見て「なんかこう、お通夜の様な感じもしますが」
・枝野幹事長に「菅総理の代わりに責任を取るのか?」

池上「この状況をどう思ってんの?」
枝野「それよりも、今まさに戦っているみんなを応援したい。」
池上「それはお前のポジションなら当然だろ。責任問題はどうなると思う?」
枝野「それよりも、今まさに・・・」
池上「選挙終わるまで答える気ないの?」

創価学会の組織票 池上彰の選挙スペシャ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11357058

_____コピペ終了

テレ東が映る地域に住んでてヨカッタ!(・∀・)とシミジミ実感しましたよ。
選挙速報を見ながら爆笑する日が来るなんてねえw
なかなかに面白いものを見せていただきました(^^;
と言うか、最近我が家はテレビはテレ東しか見てない気がしますが(元々ドラマもバラエティも殆ど見ない家庭なのに、「空から日本を見てみよう」「ピラメキーノ」「モヤモヤさまぁーず」「和風総本家」等々毎週欠かさず見ている番組は全部テレ東製だわ)

池上さんも他の番組で見るのとは打って変わって、メチャクチャ楽しそうに面白い切り口で選挙の見所を披露してくれて、ちゃんとエンタテインメントにも仕上がってましたね。
コレは「今年、一番見るべき番組」だったのかも?