山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

結婚てナニ?

そう言えば、ガガガSPのボーカルの人が。
ついこの前結婚したと思ったらもう離婚しましたね。
その経緯がなんだかなあ(´・ω・`)

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/77935/full/
2008年2月に“おめでた婚”で入籍したロックバンド・ガガガSPのボーカル・コザック前田が、2歳年下の看護師の一般女性と6月30日に離婚していたことが7日、わかった。
前田は6日付の自身の公式ブログで「先週嫁さんと離婚した。まさに「お離婚ブルース」である」と報告。
理由に関しては自身の浮気が原因としている。

ブログで前田は「ひとつの気持ちの魔がさしたといえば簡単に言える事に聞こえるけど、した罪は重い」と自身のふがいなさを謝罪。
今回の出来事は人生経験として「自分の胸の中に一生残して行くつもりだ」としたが、
「お客さんにどーしても隠し事できなかったm(__)mほんまにゴメン…」とファンに対して公にしたという。
その一方、7日付のブログでは元妻と当面の間、離婚した事実を公表しないと約束していたのにも関わらず、
書き綴ってしまったことを明かし「軽率な行動でした」と謝罪。
今回の件について所属事務所は、ORICON STYLEの取材に対し「ブログのとおりです」としている。

__コピペ終了

いくらバンドマンがヒトの屑でも、やっていい事と悪い事があるような。
まあ「おめでた婚」をする人は離婚する率も高いってのも承知の上ですけどね。
でも「看護師がデキ婚」て。
コレは説得力がない。この結婚、最初から「変な話」の気配プンプンですよw
つまり計画的なデキ婚を狙った疑いも濃厚にあるように感じます。

そしてなおかつ、この前田さんて。
こうやって妻との約束を破ってまで自分が(泥を吐いて)楽になりたかったって事なんじゃないですか?
そんなにツライ結婚生活だったんかい。たった2年で。

なんという割れ鍋に綴じ蓋状態。
騙し合いで始まった結婚だったのなら、この終わり方はなかなかに相応しいものである気がします。

そう言えば、先日まで熱心に毎週見ていたサンデル教授の「正義とは何か?」でも「同性婚を国が認めるのは正義か?」との論議の中で、最終的には結婚の定義そのものについて討論されてましたね。

「アレを見てればよかったのにね」(´・ω・`)