山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「エクスクロス 魔境伝説」を見る

最高だぜ、「エクスクロス」!!
こんな面白い映画は3年ぶりぐらいに見たぜ、「エクスクロス」!!!
映画の興奮を思い出させてくれて、大感謝だぜ、「エクスクロス」!!!!

アニメ「時をかける少女」を見て以来、「映画恐怖症」に陥ってたワシをすくってくれた映画だぜ。
深作欣二の息子は<B>大天才</B>だったぜ、今の今まで知らなくて、本当悪かった!
正直、スマンカッタ!!(そそくさと靴を脱いで急いで土下座)

ワシ、こんな面白い映画は本当に久しぶりに見ましたよー!!
感動のあまり、見終わった後、
「今まで二世映画監督だと思って、キチガ●のゴローちゃんとかと同じカテゴリーに入れててスマンカッタ!!キミはもう、今日からワシの中では<B>21世紀を塗り替える偉大なるマエストロ</B>に仲間入り確定だッ!!」
と、宣言するぐらい高揚してしまいました。

タランティーノよりタランティーノ!こんな素晴らしい才能を今日の今日まで知らずに平気でいられた、ワシのバカー!!! であります。
なんという才能。
なんというセンス。
軽く、オヤジを超えたね、彼は!

風呂上りにナニゲに見始めたらあまりの面白さに親子でぐいぐい引き込まれました。
ホラー風味の演出もうまい。
バカアクションの要素もたっぷり。
怖がって笑えて、ハラハラドキドキのジェットコースタームービー!

アメリカだと、高校生が週末の深夜に映画館に友達と連れ立ってゾロゾロと出かけては、ポップコーンを投げつけ合ってギャハハギャハハと大騒ぎしながら見るための映画ってあるじゃないですか。
あーいうのがついに日本で登場したんだなあと、感慨に打たれました。

しかも本家アメリカの作品群より断然面白い!
村人が土人wな所とか、不死身の少女とか突っ込みどころも満載なのも楽しい!

友達や家族と手に手を取り合って、ギャーヒャー言いながらひっくり返って笑いながら見るのが正しい鑑賞法。
ポップコーン片手に最前列でどぞー!!

もしかしたら、「バトルロワイヤル」とか「バトルロワイヤル ll」も面白いのかも??
食わず嫌いはいかんですなー(感動)
あ、ソレは昨日のネタの「神聖かまってちゃん」も同じかw

まっさらな心で、常に心のドアはオープンにしておかないと。
色々な感動を取りこぼしてしまうので損って事ですな(^^;