山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

水木翁

・昨日の水木先生は結局、録画物件でしかご登場なさらなかったワケですが。
奥様が足の手術で入院中、「太陽が消えてしまった」と寂しがる先生のエピソードを娘さんからバラされてたのが印象的でしたね。
顔が長い奥様のことを「航空母艦みたい。頼もしい」とか普段は言っているクセに、いざ居なくなると、「寂しくて航空母艦の写真ばっかり見てた」とおっしゃっていたのが印象的でしたね。
不器用で口下手な日本人の男の人なんですね、水木先生も。

愛の言葉の代わりに「航空母艦の写真ばっかり見てた」とおっしゃるw
この純情。
ゲストの人選のまずさとか、どーでもいい亭主関白協会のはなしとか、ヌルイ取材とか、立腹要素はいっぱいあったハズなのに(苦笑)
この水木先生のお言葉ですべてが救われた瞬間でしたね。

「ありがとう」や「ごめんなさい」「愛しているよ」の言葉の代わりに、
航空母艦の写真ばっかり見てた」なんて。
粋だなあ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
こんな日本人の男の人が、ワシは大好きです。
口先だけで愛を語る男よりずーっとステキじゃないか。

・先日、この地域に「安売王」がやって来ました。
開店日は凄い賑わいで。沢山の買い物客が車で押し寄せたそうな。
するとそのせいで長女子の大学は一限目の遅刻者が続出したそうで(^^;
数キロに渡って店の周囲の道路が完全に麻痺してしまい、ソコを通らなければ大学に行き着けないバスが続々にっちもさっちも行かなくなり、バス通学生は全員もれなく遅刻。
「教室の大半ががら空きで不気味だった」そうです(長女談)

「え?そんなにお客さん多いの?」
と好奇心にかられてワシも買い物に行ってみました。
「うーん、安い!」(感動)
もっと家に近かったらしょっちゅう来ちゃうなw
とりあえず、Tシャツ299円とか買って帰りました。
次女子にそのTシャツを着せると似合う事似合う事♪

・モデルの仕事にはピンヒールが必需品なので、通販で買いました。
1足2千円しないエナメルの10センチヒール(2センチ近い厚底つき)を色違い(白&黒)で。
それをいざ、履かせてみたら。

<B>「デカッ!!」</B>

うちの娘ズ揃って180センチ近くになっちゃう。
特に次女子は子供の顔が大人の体に載っているので、凄い違和感と破壊力が…