山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今日の日記の言い訳

本日のネタは「西原理恵子はゴネて1億だかの税金を2千数百万だかにまけてもらった」らしいとかいう、過去のあやふやな情報に基づいて書いておりますので、そのネタの出所が間違ってたらゴメンナサイよ。
ちゃんと税金を正しい金額耳をそろえて払ってらっしゃるんだとしたら、スマン事でしたねっと。

ま、ナニが一番むかつくって。
真面目に地道に働いている人を全否定するような彼女の生き方がワシが気にいらないってだけですよ。
貧乏人のルサンチマンですw

彼女自身がそのような人々をネタにしたお涙頂戴を描いているのも実は気にくわない。
「オジサン転がしが上手いのは昔からだよねー」という目で見てしまいます。
例えソレが彼女の処世術だったとしてもね。

さくらももこも酷いもんですが、西原理恵子も近年酷いもんです。
食用油のCMに出ているのをみて、ワシ、憤死しそうになったもの。
(ま、「モラルのソコが割れた」と言われて久しい現代日本。モラルなんて犬の餌にもならないモノに誰も洟も引っ掛けないんでしょうけどね)

だったら、サイバラは「Tokyoバビロン」とか、そーいうモノを描くべきなんじゃまいか?