山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アンチSS・アンチエイジングなんか信じない

・?今日の宣誓?
「絶対オージービーフなんか買わない、絶対一生買わない!!」
軽くて沈みにくい、レーダーに感知されにくいって言いながら「悪の枢軸」みたいなデザインの船で、神風特攻ってどんな連中なんだよ。
オーストラリアやニュージーランドに観光旅行になんか行かない。オーストラリアの製品もニュージーランドの製品も買わない。
そうでもしないと、このやるせない気持ちの持って行き場がありません。
てか、なんでこんな事がまかり通るんだよ。

最近の「サウスパーク」でシーシェパードをからかう内容が放映されたらしいので、コレは是非チェックしておきたいものですw
やっぱり白人から見てもアレは「基地外沙汰」に見えるんですね。
勉強になります。

・フォンテーヌのCMの萬田久子が気になります。
奇橋な格好(昔懐かしい大屋政子ちゃんみたい)で鶏がらのような脚を晒して、膝を曲げたままで颯爽とヒョコヨロと歩く姿がまるっきりおばあちゃんみたいで、

_正直な話、このCMでの萬田久子は70代女性に見えます。
実年齢はワシとタメの筈なんですけどね。

このCMを見かけるたびに、何故か
「コレはコンドロイチンとかそんな健康食品系のCMだっけ?」
といつも思います。
きっと、コレは潤いが足りないカサカサした即身成仏系の彼女の体型にインスパイアされているんでしょうね。

てか、コレは薄毛に悩む女性用のカツラのCMですよね?
と、いう事は「おばあちゃんに見えてて正解」なのかも。
痩せぎすのおばあちゃんも薄毛に悩んでないで、頭にかぶるものをかぶれば、脚だって出せますわよ!って応援CM?
しかも、今更「プリティ・ウーマン」w
今更萬田久子
今更大屋政子のコスプレ。

今更ジローは小柳ルミ子(だっけ?)
微妙な気持ちになれる要素満載のCMです。

そもそもこの商品自体が多分、「コレで私も若く見える筈!」とかいう趣旨の製品なんでしょうけど(違ってたらごめんね)
こんなおばあちゃんなのに、頭だけフサフサしててロングの巻き髪だったら、なんかそこだけ「若作り」って感じで。

「若いお嬢さん?」と思って追い越しざまに顔を見たら<B>「ギョエェ??!」</B>
とかいうホラーな事態を起こしかねないですね。

以前住んでいた西新商店街にそういう人が居ましたねー。
ツインテールお団子頭の60代女性。