山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「Rodeo star mate」を見る

ひゃー。ついに新曲「Rodeo star mate」がベールを脱ぎましたね!
今朝未明、MTVにて解禁されましたよ。
もう<a href="http://www.youtube.com/watch?v=wgHTZlyP5WU">ご覧</a>になられましたか?

予想通りのまさかのカントリー調。
でもすごく短い曲なのになんともキュート。
「Calvero」や「Lightning Runnaway」に連なる「ピロウズのおるたなぁ?カントリー」ですよw

先日のフジテレビNEXTで、ジャケ写のシューティング風景も放映されていたのですが、その時のさわおの様子が。
ブランコに乗ってて(例の「葬式帰りのおじさん三人がブランコに乗ってビール片手姿」のアレ)異様に楽しそうにしていたのが印象的だったのですが。

「そうか、あの様子がコレの伏線だったのかー!」

きっとあの撮影でブランコが楽しかったので、「次のPVでブランコ使おう!」と思ったんでしょうね。
確かにブランコのスイングはロックンロールに通じるものがありますもの。

振り回されてブルンブルン。
揺さぶられて滑って。

そうでした。ロックンロールはそもそもカントリーから生まれたんでしたね。
開祖はエルヴィス・キング・プレスリーでした。

ギターソロもクラッシックな趣き。
甘い音で古いロックンロールを奏でます(ひゃー。いつの間に真鍋代表ったらこんなソロが弾けるようになったのよ!?この人も年年歳歳進化する人だなあ)
昔のネックの上を指が上り下りしていた「なんとなくロケンロー?」みたいなソロが嘘のようですw
「ロックンロールが素地に無いギタリスト」だった筈なのに。
さわおに鍛えられましたなあ(感心)
このギター、まるでアビさん(Theピーズ)みたいじゃないか。

しかも、この曲。
「大型アニメとタイアップ!」と言われていたので。
「なんだろー?ワンピースだったらいいなー♪」とか都合のイイことを考えていたのですが。

今朝未明コレも発表されまして。
なんと1月からテレ朝系のアニメ「スティッチ」のOPに決定したんですね。

すげー。
ゴールデンタイムのアニメのOPをピロウズがやる日が来るなんてー。
しかもテレ朝系だったら、もしかして、「ミュージック・ステーション」とかにも出ちゃうのぉー!?

うわ、どうしよう。
ドキドキ☆してきた!