山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

フジテレビNEXTにピロウズ

あの次女子が元気がないわ、食欲がないわ。
本当に珍しい事態なので驚いていましたら、もうすっかり今日は調子が良いようで。
朝から遊んでばかり。
布団にも入らず。延々と一人遊びで遊んでおります。
「ま。元気になったって事で、結構な事」
この新型インフルが流行って学級閉鎖が続出しているご時世に、普通の風邪にかかってしまう子供も居るって事です。
一日寝ればもう元気。
「寝ていると一日が長くてイヤ」とか言いつつ、もりもり食べて健康体に戻りつつあります。
よかった。

さて、そんな中。
「フジテレビでピロウズのドキュメンタリーが放映されるらしい」
との情報をゲット。
「え?フジテレビの音楽ドキュメンタリーと言えば、音魂OTODAMAじゃん!?アレだったらイヤだなあ」
と思っていたのですが。
やっと正式に発表になりましたね。

<a href="http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200327.html">the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 06
“LOSTMAN GO TO BUDOKAN”</a>

「話題もチャートも最高潮の中行われる結成日のアニバーサリーライブがこの武道館公演。発売後30分で完売したプレミアムチケットライブの模様に20周年期間の活動のドキュメントも交えたスペシャルな2時間。見逃すな!」

ですってよ。
良かった、とりあえず音魂じゃなくて(^^;
実は「音魂OTODAMA」という番組。
何度か見たことがあるのですが…
この番組で取り上げられたバンド、それまでは結構好きなバンドで、CDも持っていたりするのに、見終わった頃にはことごとく大嫌いになってしまうという、「鬼門の番組」なのです。

おそらくは、音魂で取り上げられたバンドをワシが嫌いになった原因は、かなりディープにカメラが写しだしてしまうバンドの内実があまりもお粗末で。
中身がすっかすかだったのに改めて失望させられたからだと思うんですけどね。

そのミュージシャンシップの低さ。あまりの音楽家としてのモラルの無さ。見たくない部分をまざまざと見せつけられたと言うか…
「どうもここ数年来の作品(CD)に魅力を感じなかったのは、コレが原因かー!?」
と自分の中でもモヤモヤしていた不満の出所がハッキリしちゃって。
おかげさまで、そのバンドの事もダイキライになってしまったんですね。

今回、とりあえず、ソレじゃない。
良かった!w