山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

週末アレコレ

・皆さん、選挙に行かれましたか?
ワシ?ワシは行きましたよ。
全然投票したい人も居ない選挙区なのに。むしろ「積極的に落としたい人」の方が確実に存在する選挙区なのに。
ボイスを連れて。散歩がてら、ブラブラ歩いて日曜日の早朝に投票に行きましたよ。

そして一夜明けたら、ホントに政権交代決定。

予測できた事とは言え。なんだかちっとも嬉しくないワシは非国民でしょうか?
そもそも辻●K美がトップ当選とか。世の中、どないなっとんねん。
当選させた人たちは面白がってやっているのかも?という気がします。罰ゲーム的な?
クラリオンガールのレンホウが大臣として新内閣に入閣するかも?とさっきのテレビで言ってました。
ハァ( ゚д゚)?
こんな時、日本語では模範的な切り返しがあります。知っていますか?

答えはコチラ↓
「冗談はよしこさん♪」

・今回の選挙で唯一良かったことは、某宗教団体の候補者が一人も当選しなかった事でしょうか?
あの団体ってもっと沢山信者が居る筈なんですけど。
同じ宗教の仲間に投票しない人が結構な人数いたみたい?って事でしょうか?
ま。同じ宗教でも信者の意思の統一が全然とれてない辺りは、如何にも「いまさま」で面白いですね。
日本人もいつのまにか、個人主義国家になったって事でしょうか?(^^;

が、しかし。
むかーしむかし。
福岡市天神の西鉄福岡駅前で、ゾウのかぶり物で歌い踊る集団(女性信者群舞による、しょーこーしょーこー、しょこしょこしょーこー♪をライヴで見たぜ!気持ちの悪い幼稚な振り付けだったぜ!!)を見かけた事がある身としては。
「落選したからって油断ならない」と知ってはいますがねw

・なんて言ってましたら。
たまさかねずみ取りに引っかかりまして(:D)| ̄|_ 8年ぶりくらい?w

罰金1万2千円なり…(??;

「1万2千円あったら…長女子にアレを買ってあげられた。次女子にコレも買ってあげられた…」
としばし、涙にくれました。
「貧乏なワシをこれ以上、いじめないで下さい、運命」(´д⊂)

対向車も無い、だだっぴろい田舎の直線道路が制限時速40キロなんてヽ(`Д´)ノウワァァァン!
電信柱の陰からレーダーの狙い撃ちなんかするな、バーロー!!