山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

銀婚式

結婚25周年でした。

以前読んだ、山口瞳のエッセイに「銀婚式は結婚式と同程度に盛大に祝うモノ」という事が書かれていて。
「え?じゃあ、やっぱり招待客は20人ぐらいお呼びして、ジョージ・ジェンセンの銀製品を引き出物として配らなくてはいけないのかしら?そうしたら引き出物だけでハウマッチ??」
と漠然と考えたモノでしたが。
いやはや。貧乏につける薬はなくw

二人で普通に過ごして、お昼ご飯を新しくできた回転寿司屋に食べに行って(外食リサーチw)、これまた最近出来たドイツ人の親方がいるパン屋さんで買い物して、海沿いをドライヴしながら帰ってきました。
夫婦二人だけで2時間ほど出かけてきた、ソレで二人の銀婚式は終わりです。
あ、記念プリクラとかもやれば良かったw(^^;

この日は丁度、東京に注文していた新しいDVDレコーダーが家に届きまして。
二階のメインテレビに繋いだのですが。
(今まで二階にあったDVDレコーダーは寝室のテレビに繋いだ)
なんとあっさり地上波デジタルが受信できまして。我が家も今日から地上波デジタルデビューですよw

今の機械って凄いのねー。
簡単に自分で設定できて、簡単に繋ぐことが出来るんだもん。
昔は引っ越しをしたら、チャンネル設定から電器屋さんにして貰っていたのを考えると、隔世の感がありますね。

このDVDレコーダー、ネットで底値を調べて(^^;
ネット通販で買ったのですが。
凄いわ。注文を受け付けて貰ってたった二日後には商品が家に来ちゃうんだもん。
しかも、市場価格より1万円以上も安いお値段で。
送料無料で。

なんか、凄い世の中ですわね。

新しいDVDレコーダーは殊の外快適で。
二年前に買ったDVDレコーダーより微妙に性能が良いのですよ。
音の再現率(?)が更に良い!画面が綺麗ー!!
コレには驚きましたね。

なんせ古いブラウン管テレビがメインのテレビなので(2000年購入<そろそろソニータイマー起動予定)、画面全体の色がもう緑色がかっててボケボケだったんですが。
新しいDVDレコーダーを通して見ると、音ばかりか、色までも綺麗!

次女が家に帰って来るなり、
「すっごーい!まるで電器屋さんに並んでるテレビみたいに色が鮮やかー!!」
と驚嘆しておりましたw

夜は長女がお祝いのケーキ(「結婚25周年おめでとう!」プレートつき)を大丸で買ってきてくれてお祝いしました。