山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

同じ種と思えない

あまりに蒸し暑いので、ミニストップにソフトクリームを食べに出かけました<家族揃ってミニストップ好きw
親子四人、お店でそれぞれ食べたいデザートを注文して、お店の一角にある喫茶コーナーで食べようとしたら。

隣の席に、見るからにヤンキー。
絵に描いたようなDQN(という言い方で良いのかしら?この場合??)の女子高校生三人組が居たんですね。
一人は制服姿。あと二人はDQNの正装、だるだるジャージにキティちゃんのラメ入り健康スリッパ(イボイボつき)@当然素足で厚化粧

「すげっ、女子高校生が制服着ているのに、つけまつげに厚化粧だよ!」
と一瞬、ぎょっとしましたが、大人ですからw
その後は目線をあわさないようにして、注文した品を受け取り、粛々と親子四人でデザートを食べました。

なんせ、この辺りは田舎ですから。
女子高校生と言ってもヤンキーか体育会系の二種類しか居ないんですね。
ウチの長女みたいなタイプ(眉も整えず、天然自然の優等生美少女<友人に「昭和の女子高校生!」と感激されたがw)は本当に少ない。
少数派であります。

少し前に、ケータイのショップに行く用事があったので、そこで用事を済ませている間に、ショップに体育会系女子高校生が来た事があったんですよ。
もう、一瞬、男の子かと思いました。
それも柔道部員とか。格闘技やっている系の。

がに股で常につま先&股は開きっぱなしで膝が弛んでいる。
口も常に半開きで、喋る姿も、
「うぃーーっす」「どもーっす」
とかいう感じの口調で。
アゴを前に突き出しながらボソボソと喋っているんですね。

「へー。ウチの長女と同じ年頃でコレかー。とても同じ人類とは思えないわ」とその時もかなり感心したんですが。
このミニストップにいたトリオも凄かったw

「あーー、ち●こ屋で働きてーー!」とか突然叫ぶし。どうやら彼女たちの間ではパチンコ屋をかように言い習わす習慣がある模様。
「年齢とか訊かれない仕事見つけてー!!」とかも仰ってましたw
あとは突然大声で歌い出したり、まるで自分の家のようにリラックスしてましたね。

きっと都会に行ったら、もっと色んな女子高生が居るんだろうなあ…
と少し、怖ろしくなりました(^^;

店を出た途端、家族全員が「ナニあれ!?」と一斉に文句を言い始めたのがおかしかったですねw
長女は本気で湯気上げて怒ってました。