山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

恋とは交通事故のようなもの

「人生とは思いがけないことの連続」
とは、ワシの座右の銘ですが(ワシ作)
うーむ、人生って面白いですなあ。

昨日、ちょっとした出来事があって、母子共に浮き足立っておりますw
ふーむ、「恋というのは交通事故のようなもの」
と、言うのもワシの自作の一文なのですが。
こんな事もあるんだねー、現実に。

全く、予期もしない、思いも掛けない事が突然起きる。まるで交通事故みたいに。
そして気がついたら「コレは恋?」な気持ちになっているw
そう、人間って昨日会った人が、翌日には別人になっているって事ってあるじゃないですか。
アレですよアレ。
自分ではそうなるつもりはなくても、まるで交通事故にでも遭ったかのように、あっという間に人って恋に落ちるんですね。
皆さんも経験があるでしょう?
あっという間に自分が変わる、そんな瞬間。
そんな季節が我が娘にも来たようですね。

しかし、なかなか運命の神様は粋な計らいをなさる。

明日にはようやく、長女の怪我も治ってギプスがとれる予定。
長いような短いような怪我人生活だったな(??;
もうすぐ18歳のお誕生日だもんね。
なにかしら良いことがないと青春真っ暗闇だもんね。

コレが彼女にとって、心の励みになったり、元気の素になってくれるのだったら。
「お願いですから、交際してやって下さい!!」
と土下座してお願いしたい気分ですw
いや、「交際して下さい!」なんて頼まなくても、普通にワシに隠れてお互い連絡取り合って、時々会ってくれてたりすると嬉しいんだけどね。

これから親に秘密が増える年頃になっちゃうんだなー。
寂しいような嬉しいような。

でも、よくよく考えてみれば。
大学に行くことになったら、実際問題として、第一志望に受かっちゃったら本当に家から出て行くわけで>長女

なんかもう、ワシ、耐えられそうにないんですけど…(??;
手中の珠と慈しんで長年精魂傾けて一生懸命に育ててきた、この美しい心優しい娘が、ワシから遠く離れて遠く旅立つなんて…
考えただけで目から汁が(´д⊂)

いや、でも来週には長女も18歳。
まさに、旅立ちの季節を迎えているんですね。
笑顔で見送るだけの度量が欲しいですわ。