山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビラジオ出演続々

・MTV A-Classを見ていたら、アルバム「HAPPY BIVOUAC」の事が「HAPPY BIVOUAC on the Hillary step」と表記してありました。
「ヒラリー卿の足跡でちょっと一休み」が正式タイトルになるのかな?<今更
確かに、この表題曲は「オレは山を登るぜ登るぜガシガシ登るぜ」みたいなギターリフが面白い曲ですが。
そうか、さわおはヒラリー卿の後を追いかけている気分だったんですね。

それにしてもこの番組自体は、PVはコレと言って特別なモノは無かったし(1989以外、DVDとして発売されているモノからばかりのオンエアだった。「僕らのハレー彗星」とかあったら良かったのにねえ)
特筆するような事はナニもなかったのですが。
番組冒頭と、中間、終わりに出てきたおっさん三人組のコメントが面白かったですね。
三人で放っておくと暴走するので面白いですw

この日は「メンバー対抗ほら吹き大会」になってました。
こんな事を信じる人は居ないと思うけど…
「そうですか?近所の犬がそう言いましたか!?」とか言う「モノの例え」が通じない人もいるらしいので、信じた人も居たかもしれません(??;

・昨日のNHK FMの放送…
なんだかDJの人が怯えているように感じたのはワシだけでしょうか?
物凄くドギマギしながら言葉を選びつつ、それでも上手く選べなくて玉砕して行く様が見事でしたね(^^;

多分、ピロウズのこと、殆ど何も知らない人だったんでしょうね。怖いおじさん達に見えたんだろうな…
本当は面白いおっさん達なのに(´・ω・`)
「茨城訛り」とか言って本人達はゲラゲラ笑っているのに、DJの人は笑っちゃいけないと思ったらしく、固まっている気配がしていましたし。

同じNHK FMの音楽番組でも、去年の「PIED PIPER」発表時に出演した際の女性DJの人は、ピロウズのこともよく判ってて、ピロウズもDJの人となりを知ってたおかげか?遠慮のない会話で爆笑の連続だったんですが。

M-on TVの「サキドリ!」も今週はピロウズ毎日出演&コメント有りなんですが。
「結成20周年じゃ年がばれちゃうじゃないか。どう見たって24歳には見えないし」とかいい加減な事を言ってましたねw
「4歳でバンド結成ってすごい早熟!!」とか。
三人で放っておくとどんどん面白くなるので、長時間、カメラの前に放置という企画を誰かやって欲しいですw