山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

訃報

ネットで知り合って一時期親しくしていた方が一ヶ月前に亡くなっていた事をついさっき知った。
電話で数回話した事があるだけの淡いおつきあいだった(交流が途絶えて既に数年経っているとはいえ)が、なんとも寂しいねえ。
彼女のお母様の心労はいかばかりかと思うと…(子供が自分より先に死ぬなんて事、人生最大の不幸だわ)

色々思いを残して苦しんで死んだのだろうなと思うと、なんとも気の毒な事だ。
彼女はワシより2歳ほど若かったはず。
病気で死ななければならなかったというのは辛かったろうな。自分の運命を呪ったのだろうな。

ネットで色んな人と出会って来たが、本人が亡くなったというのは初めての経験だったので驚いた。

この日記の読者さんだったのだが、非常に気の毒な可哀想な生い立ちの人だった。
ひょんな事で知り合って、ボイスの事も遠くから可愛がって下さった。
亡くなるまでの数年間は幸せだったと信じたい。

合掌。