山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

電器店巡礼 その2

ビデオカメラのモニター画面に映っている、この顔の上半分一面に「ヒョウ柄模様」がついている初老の女性は誰ですか?(素)

「パンサーちゃんって呼んでもいいですか?」

本気で、「コレがワシ」と気がつくまでに数秒間のタイムラグがありましたよ(^^;
だって、肉眼では見えない、「顔のシミ&ソバカス」がこんなに黒々と模様みたいに映っているのって…
いいですか?冗談でじゃなくて。
本当に顔の上半分に、「ヒョウ柄模様のベールを一枚かぶせた」みたいに、ヒョウ柄模様がびっしりとついているんですよ。
__正直、怖いですよ?
ワシなんか、「コレがワシ」と気がついて直後、すっかりショックに打ちのめされましたもん。

思わずすぐ家に戻って、夫に向かって、
「ねえねえ、凄いのよビクタ●のビデオカメラって!解析度が良すぎるせいか、ミカボの皮膚一枚下のまだ表面に出てきていないシミやソバカスも余すところ無く、暗い場所でもきっちり映してくれるのよ!」
とご注進しましたよw

すると、夫、
「それってありがたいのか?」と申します。
「ワシ、普通に肉眼で見る分には、顔にヒョウ柄模様はついてないよね」
とワシが言いますと、
「ナニソレ?」と、夫。

事情を話しますと、
「そんなので録画しても見返さないんじゃねえの?」と夫。
そうだわよね(´д⊂)

んで。もっと広い世界を見ようと、GW初日、家族で電器店巡りをしました(長女は予備校の為欠席)
色々触って操作してみて判ったこと。

「メーカー&機種により、性能に違いがありすぎる!」

まず、ソニ●のムーヴィーカメラ。
コレは基本的にどれも画面が明るく綺麗に撮れますね。
カール・ツァイスのレンズのおかげでしょうか?

試しに自分を撮ってみますと…

「うわあ、すごいべっぴんさんがモニターに映っているわー♪」
て感じですよ。
画面が明るいので、たるみ始めた頬とかが気になりませんw
肌の上で光が乱反射する感じで撮れるので、肌の質感もとても綺麗に見えます。
「この肌の透明感…20代に戻ったみたい」<レンズマジックですよ、念のため

しかも、このカメラでは全く顔の上半分にヒョウ柄模様は浮き出て見えません。
それどころか、瞳の中の輝きも綺麗に捉えられているし、しかもちょっとソフトフォーカス気味に細かい質感をぼかしてくれているので、5割り増しくらいで美女度が上がっていますw