山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「屍姫」のニューキャラを考える

長女がアニメ「屍姫」を見ていたので、一緒にちょっと見ていたら気になりました。
「なんで女性が砲弾型おっぱいの人と貧乳の人の二種類しか出てこないの?」
すると、「知らない!」と長女。

コレ原作はコミックガンガンだっけ?
最近は漫画雑誌の男女棲み分けって無いみたいで(ウチの子を見ているとそう感じる)
男女ともに読者が居る感じの雑誌なんですが>ガンガン

「もしかしたら貧乳キャラは女子向け、砲弾乳キャラは男子向けなの?」
と訊ねると、
「そんな編集部の意向まで知らねーよ」と長女。

この砲弾乳キャラ(複数名居る)は叶姉妹もかくや!?というくらい、重たそうな砲弾(それも長さ500ミリ級)を身体の前にぶら下げては、テラテラと光らせながらその二つを身体の左右に振り分け振り分け、ゆっさゆっさと走ったりする姿なんですが。
コレって殆どフリークスよ(??;

「でもさ、このキャラが許されるんだったら男性の巨根キャラが居ても良いんじゃないの?」
と言うと、
「そんな需要はねえ!」と長女。
「だって、なんでこんな女性だけ性的なシンボルが肥大化したキャラクターが認められて、白昼堂々大手を振って居られるのよ?それは片手オチってものよ。どうせだったら男性キャラにも性的なシンボルがフリークスなまでに肥大化し発達させたのが居てもいいじゃね?」と言うと、我が夫が、
「お前、そんなんが好きなんかよ?」と呆れたように言う。

「いや、そんなの歩きにくいだけだろうなとは思うけど。いっそのこと、語尾に『だなも?』みたいな言葉を必ず着けちゃうキャラが、巨大なふぐりを左右に振り分け振り分け走っていたら可愛いじゃん?」と言うと、長女一言、

「お母さん、ソレはタヌキ…」と震えながら(笑っている)突っ込みを入れる。

そうそう、母はその突っ込みが欲しかったのよ!
どうもお父さん、突っ込みが下手でw

でも「屍姫」にまるまっちいタヌキキャラが出てきて、ジダジダ走りながら、
「だなも?だなも?」言うてて、時々自分の巨大ふぐりに躓いていたら変だろうなあ。
でもどうせどっかの漫画で他に見たようなキャラばっかり出ている漫画なんだから(暴言)このさい、タヌキも出しちゃいなよー!w