山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

主婦がライヴハウスに通うという事

そろそろライヴに行きたくなりました。
今年はまだ何にも出かけておりません。このワシがなんとした事ダー!?

なんせ「コレは行ってみたい」というライヴがことごとく平日開催でして。
連日朝の五時前起床のこの身にはチト厳しゅうおすえ。
(どうしても帰宅が11時近くになる)

実は3/11のBlienにも行きたいのだが…(去年初めて見て以来、超お気に入り)
この日、四連勤あけで、翌日やっぱり五時前起床なんだよね(´・ω・`)
対バンが3バンドもあるというのにも多少引っかかりがあって。躊躇しております。
多分、行かない(イケナイ)んだろーな。

そして先日、長女の高校の卒業式でした。

と、言うことは、こんな生活(毎朝5時前起床)もあと1年足らずって事ですよ。
「よくぞ頑張ったワシ!!」(´д⊂)
あともうちょっとじゃん?

この「一日8時間寝ないと、確実に具合が悪くなる」ワシがw
2年間近くもの間、「一日6時間の睡眠」で毎日頑張って居るんですよ!
誰か、褒めてー褒めてーー<バカ

最初の頃はそれこそ、「ワシ、大丈夫だろうか?」「生きて長女の高校生活三年間をちゃんと支えてあげられるんだろうか??」と思ったモノですが。
この調子(今まで寝過ごして遅刻したのは1回だけw)だと、最後までなんとかなりそうです(時々フラフラしてますがw)

まー、妊娠出産の頃も、なかなか思うようにライヴにイケナイので、「あー、早くライヴに行きてー」とジリジリ思ってましたが。

今にして思えば、子供が長女ダケの頃は、子供一人だったので、身軽でしたね。
長女が二歳の頃にはもうとっととライヴハウス通いを再開させてしまって、行きたいライヴがあれば夫に長女を預けてw一人で自転車に乗って(当時は都会に住んでいたので)ライヴハウス通いを復活させていましたよ。

ところが次女を出産後はねー。
子供が二人に増えると、さすがのワシも格段に機動力が落ちてしまって。
ようやく次女が2歳の時に、「久々のライヴ復帰!」と思って胸躍らせて出かけたら、なんとコレが例のオアシス来日公演でw

始まった!(・∀・)と思ったら、早々に目の前で(最前列だったので)リアムがマイク投げ捨てて遁走しやがって。
コレはショックでしたねー。慰謝料が欲しいくらいですw