山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

訳詞祭り3

まずは往年の名演を↓
http://www.youtube.com/watch?v=S5tlWeIh4WU

ギターはサイモン・フィリップス(ウルトラ・ヴォックス)!うわぁ??お(・∀・)
ちんまりと端正にまとまったコピーギター。
ジョンの破天荒さが無いのが惜しい!

「模範的労働者」

畑を耕すのにはもう飽きた
カッコイイ機械と一緒に働きたいな

格好つけて、虚飾の労働者だぜ
一日三食ちゃんと食べたいな

仕事をそこそこやっつけりゃ、
素敵なカレー味のおまんまにありつける

僕は君が好き
君は僕が好き

だから模範的な労働者に
僕をしてよ

(働け!)

休みが欲しいな具合が悪いんだ
ブロケイド(錦)川ホテルに連れてってよ

革命が続いているかどうかを知りたいだけ
割れたガラスを飲み込んだら、ソレが判るかな?

ヘゲモニー(注=Hegemonie(独) 主導権。指導的立場。覇権。 ヘゲモニー イタリアのマルクス主義思想家、アントニオ・グラムシによる概念)
の心配はしてないよ
上層部が面倒見てくれるんだろ?

革命が続いているかどうかを知りたいだけ
割れたガラスを飲み込んだら、ソレが判るかな?

格好つけて、虚飾の労働者だぜ
一日三食ちゃんと食べたいな

僕は君が好き
君は僕が好き

だから模範的な労働者に
僕をしてよ

__________________________

そして今。
「We still MAGAZINE」と語るハワード。

http://www.youtube.com/watch?v=MIzqLIKKnXY