山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「WHITE INCARNATION」全曲レビュー1

本当にワシ、このアルバム好きだー!>「WHITE INCARNATION」
どれくらい好きか?っつーと、
<b>アルバム全曲レビューしたいくらい、好きだー!!</b>(叫)

あははは、頭オカシイや…(今更)

このアルバム全体に漂う、可愛い感じも好きなんですよ。
山中さわおの持つメルヒェンな感じ__がよく出ているアルバムで。
名作絵本を次々とひもといて、床の上にとっ散らかしたようなカラフルで様々な個性を持った世界が目の前に広がっている感じが好きなんですよ。

さわおピロウズやってなかったら、絵本作家かTシャツ屋の親父だなあ」とワシはよく思うのですよ。
誰も同意してくれなくても構わない(^^;

どうせ他に書くネタもないから、行きます!全曲レビューw

01.カラフルパンプキン・フィールズ

まさにまさに、山中さわお描く「絵本の世界」
”この灰色の町でも「君がいる」ただそれだけで、生きてゆける”
”カラフルな色とりどりのカボチャ畑で踊り明かそう!”
と歌う、青年さわお
ギターがとても変わってて。他でこんな曲&ギターを聴いたことがないので、一瞬、
「コレはやっちまったか?」という嫌な予感がよぎりますw

絵本の色鮮やかな世界と冷たい灰色の現実が二重写しになって、妙に明るいふざけた冗談みたいな音楽に乗って歌われるので、正直、困惑します。
曲の最後で笑っている様子もなんだか、「頭がアレになった人」みたいで、正直怖い__かも。

02.彼女はシスター

コレも謎の曲です。
凄くPOPで、アレンジも気が利いてて、シングルカットされたのも納得の一曲ですが。
正直、ピロウズの「気持ちの悪い(ストーカーっぽい)部分」がとてもよく出ている楽曲で。
冷静に歌詞を聴いていると微妙な気分になります…
妹萌えってヤツ?」と微妙な気分になりながらも、「妹を実際に持ってない人の妄想ってコンナなのかも?」と思えます…

あ。「全曲好き」とか言いながら、全然褒めてねえよ(??;
いや、歌詞はゴニョゴニョですが、曲が良いですよ。
それと、世界観が面白い。他では見ない感じなので。いや、そこだけに価値観を持ってくるか?と問い詰められると、
「ソレが何か?」としか応えられないワシw

03.ペーパームーンに腰かけて

このアルバム中、最初の名曲来ました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
続きは明日w