山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今日の参考物件

http://jp.youtube.com/watch?v=ppABhc8vij8

おヅラさんの番組に出た時のキース・エマーソン
やっぱり殆ど右手は指三本で弾いてますな。
左手の強さは往年と同じ。
右手にハンデがあるせいか?加齢に寄るモノなのかは不明ですが、黄金期に比べればちょっと精彩を欠きます。
が、しかしまあ、この年齢(64歳とか65歳)にしてはご立派。
敢えてスピードの速い曲に挑むその姿勢は応援したくなりますね。

まるで息子のようなギターボーカルも声が良いね。
少し前に再録されたELPを聴いて、グレッグ・レイクのあまりの声の汚さ(酒焼け?)に衝撃を受けたので、この美しいボニーラの歌声には救われた気がしました。
「Still....You turn me on」なんて、33年ぶりぐらいに聴いたわよw

演奏しているときのキースは生き生きしているね。音楽を楽しんでいるのがよく伝わってきて、見ているこっちも嬉しくなります。
しかも、演奏中のキース、若く見えます。素敵♪

やっぱりミュージシャンはライヴしてナンボですね。