山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

忙しい一日

朝起きたら歯の詰め物が取れてました(:D)| ̄|_
十数年前に詰めた銀が寝ている間に取れちゃった。
朝から美人豪腕歯医者に電話。
人気医院なので「予約は無理だろうな」とダメ元で、

「午後でしたらいつでも構いませんので、キャンセルが出たら教えて下さい」
と電話すると、案の定、
「来月まで予約でいっぱいですので、今日は絶対に無理です。でも、週末になったらキャンセルが出るかも」
との返事。

諦めて歯に穴が開いたままボイスの散歩に出かける。
すると、あと5分で家という路上で歯科医院から電話。

「キャンセルが出ました!今来て下さい!!」
ええ???!?Σ(゜д゜lll)
「あのー、家が遠いので20分はかかります」と応えると、
「お待ちしています!20分で来て下さい!!」との事。

走って家に戻って、バッグをひっつかんで歯科医院へ。
23分かかっちゃった(:D)| ̄|_
化粧はしてない、汗はかいている、髪は寝癖でボサボサ、もう無茶苦茶。
こんな状態で知り合いに会いたくないよ(;´Д`)

「お久しぶりです」と美人豪腕歯科医。
患部のレントゲンを見ながら、「削りましょう」と一言。
「ありゃー、思ったより深いですね。神経も取りましょう」と神経も取られる。

「じゃあ次は木曜日に」と美人豪腕歯科医と別れ、
麻酔が切れかかって痛み始めたので、バファリンを飲む。

「えーい!毒を食らわば皿まで」と銀行に駆け込み、税金を支払う。
更にその足で税務署へ。
法人税の申告に行く。
税務署のおじさんが目の前でいきなり記入欄を間違えるので驚いてしまった。

で。11月は隠密行動の月なので、「お母さんサンタ」は買い物へ行く。
色々探すが「デザイン、素材、値段」が揃うモノがない。
仕方なくフラフラしていたら、ユニク□でピーコート9900円が3900円でバーゲン中。
迷わず購入。
昔本物のメルトン生地のピーコートを持ってて好きだったけど重くて肩が凝ったので、処分しちゃったんだよねー。
でもコレは軽い!肩凝らない!!ビバ21世紀!!!

更に歩いていたら、ヒョウ柄の可愛いファー生地のトートバッグを発見(1990円)
先日とったよしあきの金玉のように可愛い黒のモコモコ毛皮チャーム二個つきである。
「買い物バッグに丁度良いわ」と迷わず購入。

格安スタンドでガソリンを入れて、
コストコでキャットフードと諸々食料品を買って帰る。もう夜だった。