山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

THE WHOトリビュートライヴを観る

昨日カラオケに行ったら、帰りがけにお店の受付で料金を精算している所に突然、パジャマ姿の中年女性が入ってきてビックリしました。
「え?ココに住んでいる人??」
と思わず二度見したら、パジャマと思ったのは、ヨレヨレになったベージュのスエット上下スーツ(毛玉だらけ)でw
足下は素足にミュールサンダル。すっぴんにぼさぼさソバージュの「奥様」でした(ワシと同年代?実は、最初見たときに「女装したおっさん?」と思った。声ががらがらだったし)
しかも、どうやらワシが「パジャマ?」と思ったのは奥様の外出着だったようです。

__恐ろしいな下流社会

少なくとも、寝る時と出かける時の服装は替えた方が良いと思うー( ^ω^;)
って家にいるときと全く同じ服装で(しかも、どうかしたらドすっぴんでw)天神に出るワシに言われたか無いだろうけどw

で、店を出て娘ズに「パジャマの人がいたからビックリしたよ」と言うと、娘ズも口々に、
「なんでパジャマの人がココにいるの!?と驚いた」とか、
「でもこの人は見ちゃイケナイ人だと思って慌てて視線をそらした」とか言うので、
「やれやれ、親子だなあ」(見てはイケナイモノと認識してすぐに観察を放棄するタイプ)とため息をつく。
ワシらはジャーナリストにはなれない人種だな。

で、THE WHO日本単独初公演ですよ。
話題は唐突に変わりますがw

実はワシ、THE WHOって好きなんですよね。
映画「TOMMY」は何度繰り返して観たか判らないぐらい、繰り返し観ました。
ホントにヴォーカルがロジャーでなかったら、もっともっと好きになっていたに違いない。
「夢中になり損ねたバンド」であります(でも好きなんだけどね)

キースが死んで、ジョンも死んで。ロジャーの声がますます汚くなって。
すっかり往年の輝きはあせましたが、でもピートの腕がブン回されれば、ソレだけで心拍数が上がります。

で、そんなTHE WHOのトリビュートライヴの様子を少し前にCSでやってまして。
ソレを観たのですがね。

「なんでカリフォルニアとかでやってんのよ!?」って感じでした。
大学内のホールでやってるのですが、お客さんの大半が( ゚д゚)ポカーンて感じで観てるんですよw
で、一番受けたのがパールジャム

<b>「おまえら何処の誰を見に来たんだよー!!」</b>ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
って感じ。