山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

激安衣料品店で勝負に勝つワシ

さて、どうしたものか?と。悩むワシ。
そんな悩んだ顔のままで近所のsc内を歩いていたら丁度通りがかった友人に声を掛けられた。
「アレ!?●●さん!!」
思わずはっとするワシ。
「あ、考え事してて全然気がつかなかったごめん」

で。本日になって、
「何で昨日、あんなに悲しそうな顔していたの?」とか訊かれちゃうワシ(??;
いや、実は。
旅行用のバッグを買おうとして、なかなか良いのがなかったので、
「こりゃあ、10キロ先の店まで行かなきゃダメかな??あ?まんどくさい」と考えてる最中だったのよ(^^;

ワシはいつも何かしらモノを買うときに、
「値段・デザイン・素材」が折り合うモノを探す。
いや、単にケチ女なんで、すぱっと大枚はたいて高級品を買う事に抵抗があるってダケの話なんだけどね。

で。今回は旅行バッグ。
今持っている旅行バッグは…

・「一澤帆布店」(お家騒動以前の)の黒いボストンバッグ。
コレがシンプルなデザインで好きは好きなんだが、車で旅行に行くとき以外持ちたくないくらいに重いのだ。
分厚い丈夫な帆布は重さも半端ない。コレを抱えて新幹線を乗り降りするのは絶対に嫌だ(ワガママ)

・迷彩柄の巨大リュック。
これは軽くてお気に入りなんだが、カジュアルな服装にしか合わない。
今回大阪には黒いムートン風コート(モコモコ)で行こうと思っているので、もうちょっとフェミニンなデザインのが欲しいワケ。

ワシの希望としては…

※「軽くて丈夫な素材」=出来れば化学繊維でできたコロコロ(キャスター)付きトランク型が望ましい

※「フェミニンでPOPなデザイン&色」=黒一色でも良いのだが、この際、「純粋に自分用」なカワイイものが欲しい。

※「お値段は安いにこした事はない」=出せるのは2千円まで!w

なかなかお目当てのデザイン&色&素材のモノが見つからず、店を数軒廻ってワシもヨレヨレ。
最後の最後に「激安衣料品店」を覗く。

この店は元々寝具店なのだが、洋服や雑貨も置いてて「宝探し」の様相を呈している店。
以前、この日記にも書いたと思うが、「店に入った途端、自分のセンスに勝負を挑まれている気がしてくる」ような店だ。

するとビンゴ!☆
ワシの条件に全てかなうトランク(ネイビーのタータンチェック柄)がちゃんとあったよ♪
同じ店で売られていた熊のマスコットを下げて完成。
ワシ仕様トランク。