山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ロゴスへの果てしない道

さて。昨日の出来事@ライヴ以外を忘れないうちに書いておこう。
まず、朝は5時起き。
長女分の弁当だけ先に作って、朝食を作り、「さて、電車は土日ダイヤだがちゃんと確認しているかね?」と訊ねると、「多分…」とあやふやな返事。
「おい、確認しろよ」と確認したら(ワシが)なんと、電車が無い事が判明(ーー;
「じゃあ前の電車に乗らなきゃ!」って時刻表を見たら、「もう出なきゃ間に合わない!!」時間。
「ぎゃーー!!」と親子で叫びながら急いで出かける身支度をしましたorz
そしてなんとか、6時前の電車に間に合いましたよ。

で。家に帰ってワシは洗濯機を二回回して、残り家族三人の弁当作製にとりかかる。
夫と次女を起こして朝ご飯を食べさせて、「ご飯を食べたらボイスの散歩に行って!」と朝から大車輪。
それから化粧して、着替えて、水筒にお茶をつめて、洗濯物を干して、
「さあ、何時だ!?」と時計を見ると8時。
「よし!送迎バスに間に合うぞ!!」と家を出ようとしたら、夫がトレイから出てこない(ーー;
「朝からゆっくりウン●するのやめてー!」と文句言いつつ、
「置いて行かないでー、きゅっきゅきゅ??ん」とすすり泣くボイスを振り切って、一路空港まで。

予定時刻に滑り込みで空港着。
学校の送迎バスに乗り込んで、運動会の会場へ。
丁度、プログラム一番の入場行進の最中であった。

長女、最前列だったので、本部席から見たら真っ正面w
ブロックサインを送って「来たよ♪」と告げる。

運動会は蒸し暑くてホコリっぽくて、疲労困憊。
「しまった、今夜のライヴに向けてビタミン剤を飲んでくるのを忘れておったわ!」
次女がバスケ部の部員達を見て、「女子校なのに男子が交じっている」と素で言うので、
「これっ!」と夫と同時に叱っていたら、本当にその通り(にしか見えない)だったので、次女に謝る。

運動会終了後、空港まで戻って来たら、ネッ友さまからメール。
「今、福岡空港につきました」って、おい。今、ワシ、空港だし。
慌てて彼女に電話を入れて、「今何処?」とやり取りしながら彼女を捜索。
ターミナル外の通路で無事に出会えて、「久しぶりー!」と再会を喜ぶ。
「もっと早く来る筈だったのに全日空のシステムダウンでこんな時間になった」との事。

「じゃあ、一緒にロゴスまで行こうや」と車に乗ってもらい、一緒に天神まで戻る。
ロゴス周辺にはもうバスターズが集まり始めていた。