山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

嗚呼、マガジンよオマイもか…

突然飛び込んで来たこんなニュース↓

Magazine back
Magazine are reforming for their first gigs since 1982, PS can reveal.

They play in February at Manchester Academy (13) and London Forum (14). Tickets go on sale on September 15.

The line-up is Howard Devoto, Barry Adamson, Dave Formula and John Doyle. Promoters Gig Cartel told PS: "We don't know who will play guitar in place of John McGeoch. It may be a special guest, but we can't confirm who yet."

---------------------------------

mgdk!?
Xジャパンとか筋肉少女帯とかジュンスカとか。色々再結成してますが、まさかマガジンがね?。へぇ??…
と、朝から遠い目になるワシ(ーー;
来年二月英国本国でも二日間限り(マンチェスター&ロンドン二都市限定)の再結成のようですが。

_____一体、何があったん??

今まで何度か再結成の話はあったものの、今は普通人として暮らしているフロントマンのハワード・デヴォートが、
「●万ポンドくれなきゃ再結成なんてやってヤラネ」( ゚д゚)、
と身の程知らずな発言をやっていたので、「ああ、君にそんな大金を積んでまで再結成をして下さいなんて言ってくれるヒトは世界中、何処を探しても居ないのに。よっぽど再結成なんかしたくなんだな」と思っていたんですが。

誰だ!?ハワードの重い腰を上げさせたのは!?w

だってさー。
ハワードだってもう全然別人だよ?(まず見た目が)

それになんと言っても、もうギターのジョン・マクガフ(マッゴー)が故人だ。
考えても見なさいよ。
「真鍋代表が居ないピロウズ」を。
考えられないでしょ?

この第一報によるとゲストギタリストはまだ未定のようだが…
ワシとしてはジョニー・マーか、ジョニー・グリーンウッドにお願いしたいw
是非ともジョン・マクガフの演奏スタイルに影響を受けて(コピーしながら)育って来たギタリストにお願いしたいのです。
どちらもビッグネームで実現は難しいでしょうが。
でもマガジンがその後の音楽業界(特にココ10数年)に与えた影響の大きさから行けば、「それくらいやってくれたってよかろうもん!」という感じw

いよいよ、「世界中の誰にも受け入れられなかった不遇のバンド=マガジン」の復讐の狼煙があがるんだなwktk