山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お一人様天神行き

今月号の「音楽と人」を早く読みたくて、愛車フィフィに乗って思わず天神まで足を伸ばすワシ。
駐車場に入れる時に、「__一人で天神まで車で出てくるのって、久しぶり」と気づく。
昔はよく、一人で車を運転してフラフラと出て来ていたものだったが。
近年、忙しいのと、体力が落ちた(仕事が休みの日は基本こもりーちゃん)のと、ビンボーに拍車がかかったのと、ガソリン代が高騰したのとで、全然やらなくなっちゃいましたねー。
(先日のmwmlも電車で来たし<おかげで久しぶりに、ライヴハウスで生ビールが飲めたw)
天神の駐車場地図も多少変わってて、40分100円って今、無いのねー。
30分100円の駐車場(しかも狭小)にソロリソロリと車庫入れする<車庫入れは得意

さて、久しぶりの「一人天神」
「今日は自由だ!なにしよっかなー?」とふらふらするものの、「別に服も欲しくないし、欲しいものってそう言えばワシ、無いよなあ」と思い至る。
そもそもあんまり物欲って無い方だし。
冷静になって考えてみても、「今欲しいもの」って何だ?
「あ、靴下が欲しいかな?」<この程度

百貨店を覗いては「思わず欲しくなるような、魅力的な商品が無いねえ」と思い(昔は働いていたくせに)、高級ブティックを覗いては「うーむ、ワシにはもう無縁の世界」と思い知り(値段とデザインと素材がかみ合ってない気がする)
インテリアショップを見ても食指が動くようなものは無し。

「欲しいものが欲しいわ」って少女時代の宮沢りえがモデルで出てたパルコのポスターのコピーですが。
今のワシの気分は、「欲しいものって無いわ」だなー。
いつからこんなに物欲が枯れた女になったのか?
うーん、もうファッションにもインテリアも「イラネ」な気分なんだよね。
「欲しいもの」って何?と改めて考えてみると、

「神様、ギターの腕をもうちょっと上げてください」くらいかなあ?
毎日練習しているおかげで、亀の歩みとはいえ着実に巧くはなって来ていますが、まだまだ(ーー;

さて、タワレコに行く道すがら、各書店店頭を見てみるが、「ふむ、音楽と人はまだ未入荷か」と確認。
で、タワレコに行くと、束にして積んでありました♪
「うははは、来て良かった!」と早速購入。
今月号の表紙はピロウズ、インタビューも各メンバー分ちゃんとある。影男分もある。
素晴らしい。

で、家に帰ろうと駐車場に行くと何故か駐車料金が無料だった。何故だw