山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

5/14 DRUM SON その6

つまりマスドレの感想は↓
・テレビで見た印象と違っていた(もっと普通にギターロックぽいアプローチかと思っていたら、なんとプログレだったのでオドロイタという意味)
・でもこんなに若いのに実力もある、でもドラムの人が優秀すぎてそこが気になる(いや、悪い意味で、じゃなくて。でもこのドラムでなければここまでグルーヴがあるかどうかはかなり怪しい気がする。ドラムの人がグルーヴを牽引して、結果バンド全体を引っ張ってくれている。おかげで「実力以上に聴けるバンド」になっているのも事実。お願いだから、いっそ正式メンバーになって、お嬢さん方を助けてやってくだせぇ)
・もっと売れてしかるべきバンドだと思うが、このプログレを若い人はどんな風に思っているのだろう?(ワシの単純な疑問)
絶対、初老の「クリムゾン世代」には受けると思うぞ。いっそ、四人囃子と対バンするとかやってみたらどうだろう?(今度くるりと対バンらしいが)

「いやー、思いのほかプログレでオドロイタ」とセットチェンジ中、辺りを見回すワシ。
ふむ、お客が増えて、60人ぐらいになっていますな。
すると、セットチェンジの最中にもお客さんがぞろぞろ入ってきてて、80人ぐらい?になってきました。

マスドレが二番手とは予想外だったなー、次こそがチョモランマトマトだよね?」と思っていたら。
幕が開いてビックリ。

<B>「mwmlじゃんかー!!」</B>

慌ててまた少し前へ詰めると、他のお客も「どどどっ」と詰めてきました。
「あ、思わず前に来ちゃったけど、ワシ、大丈夫?」
なんせ今回のmwml(=My Way My Love)のアルバムツアー(になっているのです、一応)、会場によっては3曲しか演奏しないとか、いきなりドラムダイブ(ギターの村田さんがドラムセットに飛び込んでドラムを破壊するという儀式)しちゃうとか、なんだかネットでは恐ろしげな情報ばかりが目につくので、思わず、
「ワシ、こんな場所で大丈夫か!?」と思ったのでありました。

なんせ、ワシの中のmwmlのイメージって…
昔、YouTubeで見た、轟音が渦巻く中、ギター村田さんがドラムにダイブしてステージ上がしっちゃかめっちゃかになって、なんとなく今ので、終了?したのか??みたいななんかもう「何から何まで全てがとっちらかったモノだなあ」というモノだったのです。