山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

さわおに土下座

昨日の夕方、夕飯を作りながら、いつものようにギターの練習をして(^^;テレビをつけていたら。
今月毎週木曜日のお楽しみ番組、MTVの「マイプレイリスト」が始まった。
今月のVJ担当が山中さわおで、彼が自分のお気に入りPVを流すという趣向なワケ。

今までRadioheadとかスミスとか取り上げて、「こんなPVを作ってみたい」と豪語し、
「いや、それ、制作費も半端じゃないし、スミスに至っては監督はデレク・ジャーマンだし・・・ってか、ピロウズ、最近はそんなシリアスな曲、書いてないジャン?」
とツッコミどころが満載で、面白かったんですが。

昨日のお題は「本人不在のPV」
ミスチル人形アニメ(キャラクターが本当にキモチワルイ)と、オアシスのアニメのやつ・・・と進んできて、最後に紹介したのがBECKだったんですね。
「おお、やっぱりBECK来たか」と見ていたら___この番組の今夜のテーマは「本人不在のPV」な筈なのに、最初から最後まで、バッチリBECK本人が写って居るんですよね。

「ありゃ?ドユコト??」と困惑するワシ。
「なんか、さわお、また間違っている??」<とりあえず、「さわおが間違っている事」を懸念するワシ<信用してない証拠(--;

「なんにせよ、なんかしら間違って居るぞコレ!?」と気になって仕方がない。
なので、早速この「間違った事情」を調べてみました。
いやー、便利な世の中ですね。この四角い箱って本当に便利だわ♪

昨日、MTV「山中さわおのマイプレイリスト」で放映されたPVはコレ↓
Beck - Nausea: Closed Captioned
http://www.youtube.com/watch?v=_zlr9DZAlj8

ところが調べてみて判ったのは、このBECKの「Nausea」という曲のPVってバージョン違いで二つ存在するのですよw

つまり、昨日、さわおが紹介したかったPVはコチラ↓
Nausea - Beck
http://www.youtube.com/watch?v=9BzDjRPvmRI

はいな、コチラこそが「本人不在PV」ですね、紛れもなく。
「チーム☆アメリカ」なのか、はたまた「ニンニキニキニキににんが三蔵♪」(<古)なのか。
これは、MTVのスタッフの手違いに相違ないようです。

さわお、疑ってスマンカッタorz
平気で「迷子、アメリカ、行け」とか言う人なので、てっきり・・・・
許してたむれ。