山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「音楽と人」2月号で盛り上がる家族

はっはっはっは。
昨日買ってきた「音楽と人」2月号がタマランほど面白い。
山中さわおのインタビューは正直、「どうでもいいや」(知っている人は知っているが、山中さわおは良い曲を作る人ではあるが、本当に話が面白くない__というか、自分がやっていることに対していつも無自覚&無認識なので、正直、呆れることの方が多い。インタビューは「さわお単独」よりも「ピロウズ三人揃って」の方が断然面白い&内実がよく分かる)と、思っていたのだが、同じ号に掲載されている「ハタチノ」という、ミュージシャンが二十歳当時の写真を掲載して、当時どんな様子だったのか?を本人にインタビューする連載ページが、なんと今月号はワシ最愛wの真鍋代表だったので、「コレは買わねば!」と腰を上げた次第。
(するとネット上でも、大方の反応が、「さわお単独のインタビューか、どうしようかなー?立ち読みするかなー?」だったのに、「ハタチノ」が真鍋代表と判った途端、「おお!ソレは買わなければ!!」と一斉にいきり立っていたのがおかしかった)

で。
先に買ったお方から、「グラビアページのさわおが赤い造花にチューしとる写真がある」と言われw
「なんだソレ!?」と驚いたが。
「いや、確か去年もメンズノンノみたいなキレイキレイ系写真が掲載された事があったな」と思い出した。

そして昨日、書店に出かけたらやっと福岡にも店頭に最新号が並んでいて、
「どーれどれ?」とすかさず立ち読み。

発見。

思わずのけぞった。
「スゴイなあ、さわお39歳にして突如アイドル化だなあ」

早速買って帰って、夫に見せると、夫、
「わー」と言いつつ、思わず夫、「音楽と人」をソファの上に放り出し(--;その場に崩れ落ちる。
「この人ですらこんな反応をするんだから、長女だったら、一体どんな反応なんだろう?」
と思ったら、長女が帰ってくるのが楽しみで仕方ない。

夜、長女帰宅と同時に、
「ほら、買ってきたよ」と渡すと、長女、パラパラと掲載ページを探し始める。
「あれ?そんなに目立たないページじゃないのに、見つけられないのかな?」
と不思議に思って、ワシが長女の顔をのぞき込んだ次の瞬間、長女の顔が、

(>_<;)←こんなんなってましたw

「まるで痛恨の一撃を受けた顔だな」と思わず感想を漏らすワシ。