山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バスターズの本懐

夕べも、「ペットボトルごと水をぶちまけるバカタレ」が居たらしいじゃない。
せっかくのLOSTMAN GO TO YESTERDAY Tourファイナルなのに。

BS-2のドキュメンタリーでも、アンコールの時、「ハイブリッドレインボウ」のバンドの音がガーンと鳴る時に、水を投げていたバカタレが居たので、我が家では思わず家族全員色めき立って、
「おお?なんて事するんだ!?許せねー!!」となっていたんですがね。
一体、どーゆーつもりなんでしょうか?
「水なんか投げちゃうオレって自由な人なんだぜ?」ってか。
ばーかばーか。

ウチの長女とか、
「同じ会場にこんなヤツが居たら、オレは人をかき分けかき分け近づいていって、背後からやったヤツの首を絞めてやる!!」と怒っていましたが。
確かに。

野外夏フェスだったら「仕方ないか」とも思えますが、この冬の屋内でのライヴでこんなコトするなんて許せねえ。
そもそも、万が一、ステージ上の機材にかかったりしたらどーすんのよ。
水ならまだしもジュースとかだったりしたら__とか考えると、「あまりの気味の悪さ(ましてや、「若い男」の飲みかけのジュースとかだったりしたら死ぬ!<若い男が大嫌い)に倒れてしまいそう」になりますな。

ウチの長女曰く、
「お客が増えたのは良いけどさ、空気読めないくだらないヤジをしつこく飛ばすヤツとか、傍若無人に振る舞うヤツとか、静かな曲でも無関係にオイオイ叫んだり、大声で合唱するヤツとか、挙げ句は水を撒くとか、もうサイテー!そんなクダラン下品なことは他のカスバンドのライヴでやっててほしいわね!ピロウズの時にはしないでっ!!」
いや、確かに。母も激しく同意。

もともとピロウズのライヴでのお客さん(バスターズ)って素敵な人が多くてさ(見た目は地味だが<一言多い)
礼儀正しくて、腕がぶつかったら「すいません!」足を踏んでもすぐに「ごめんなさい!」って言い合えるような感じだったのに。
知らない人とでも会話を交わして、仲良く話し合ったりするような感じだったのに。
急激に売れるって事はバスターズも従来通りではなくなるって事なのかな?
それはちょっと寂しいですね。

でも夕べのZeppで傍若無人な客をちゃんと叱っていたのは女性バスターさんだったらしい。
これからの女性バスターの活躍に期待!ですな。
ピロウズが素晴らしいからバスターズも素晴らしいってワシは信じて居ますぜ。