山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

the pillows LIVE @ NHK BS-2 落ち穂拾い編 2

おう!勿論、まだ毎日繰り返して見てますよ!!
NHK ありがとー!!」と感謝しつつ。
バカみたいにサルみたいに、一日中繰り返して見てますよ♪<キチガ●

「さあ、この放送を見ることが出来なかった皆さんに、ダビングしましょうかね♪」と作業に取りかかろうとして・・・・
しかし、ココでワシは恐ろしいことに気がついてしまったのでございます。

「この放送、デジタルデータ放送だったんですね」_| ̄|〇
つまり、悪名高い「コピー・ワンス方式」って事ですよ!
「コピー・ワンス方式」って、てっきりワシ、CS放送とBS Hi-Vision放送だけだと思っていました!!
「BS-2もかよ!?」(思わず怒)

「あ、ちっくしょー!早く、コピー10方式にしろってんだいべらぼうめ!!」
思わず空に向かって悪態をつく、ワシorz
だって、別に販売目的でもないのに、この「強制でコピーは一回こっきりね♪方式」ってなんなのよ。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
一人でも多くの人にこの素晴らしい番組を見てほしかったのになあ(´・ω・`)ショボーン

ま。見られる環境になかった皆様のため。
本日も「落ち穂拾い」行ってみよー<カラ元気

さて。
この夏のWake up!Tourは大がかりなセットや舞台装置があって、「珍しくエンタテインメントな雰囲気」だったんですがね。
この番組を見ていて気がつきました。

「あれ?電飾が天井から降りてきている?」
the pillows」のロゴの派手な電飾が「Dead Stock Paradise」のイントロに合わせて天井から降りてくるんですよ。
福岡公演では興奮のあまり、「あわわ、出てきた本当に出てきた!!」位の記憶しか残っていなくて(^^;
後で改めて「V3」(福岡地方局の音楽番組)で確認して、「ドラムセットの後ろから昇る朝日のように出てきた」と知りました。

「あ、下からせり上がって出てきたのは福岡だけだったのかしらね?」
とウチの長女に申しましたら、ウチの長女が曰く、
「この電飾が下から上ってきたときは本当に興奮したよ!『ああ、ピロウズは希望の光を天上から一方的に与えられたモノじゃなくて、自分の中から生まれて、湧き上がってくるモノとして知ったんだね』って感じて、本当に感動したんだよ!!」
ですってよ、みなさん。

ワシは長女のこの言葉に感動しちゃったよ。