山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バカ夫婦、かく語りき

昨日の日記のタイトル「バンドはファンを選べない」ってのは、実は夫が言った名言、
「バンドはメンバーを選べない」の別バージョンだったんですがね。
はい、ワシが剽窃しましたー!

でも、「バンドはメンバーを選べない」ってスゴイ言葉だと思いませんか、みなさん!(力説)
その言葉が生まれた話の流れは確か、こんな感じでしたが↓

「バンドなんてのは、作った時のタイミングでメンバーが集まるモノなんだから、一旦作っちゃったバンドはそうそうメンバーチェンジなんて出来ないんだよ。もっと高い音楽性を目指してとか、嘘嘘。出会っちゃったモンはしょうがねえんだよ。このバンドやるって決めたら、そのメンツでやっていくしかないんだから。バンドってのは、そのメンバーでなくちゃ出ない音って絶対にあるんだから、そのバンドの音がイイモノで、ただ一つのものであったらなら、メンバーなんか替える必要はナイんだよってか、替えちゃダメダメ」

さすが、我が夫。タマに(タマにかい!?)鋭い事言いますねー。
思わずソレを聞いて、ワシ、
「スゴイなんか、それって真実を突いてる気がする・・・でも、そのバンドって言葉の部分、夫婦って言葉に入れ替えても話として成り立つ気がするんですけど」
と夫に向かっていったら、夫が、
「ええ??」
と焦っておりましたので、思わず、ワシ、夫に向かって、

「結婚なんてのは、そうそう簡単に離婚して問題が解決するモンじゃねんだよ。一緒になろうって思った時点でもう、後戻りは出来ないんだよ。出会っちゃったんだもん、しょうがねえ。割れ鍋に綴じ蓋って言葉があるように、結婚相手ってのは結局、釣り合った相手と一緒になっちまうもんなんだよ。後で、『あれ?コレはワタシの運命の人じゃない』って気の迷いが出る事もあるかもしんないけど、基本、お似合いなんだよ、夫婦って結局。バランスとれてんだよ、結婚した相手とは。『ワタシはもっと良いニンゲンだから、もっと相応しい相手が居るはずよ』とか思うのって思い上がりだよね___という言い方をしても、間に合っちゃうような気がする!ね?」
とまくし立てたら、夫、
「え?そんな事考えていたの?」(´・ω・`)ショボーンとか言うのだ。

んー、もう、カワイイんだからーー♪
ワシはキミに出会って恋に落ちた27年前のあの日から、ずーっとキミの事を愛しているぞ<バカ