山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バランスボール・竹内電気に怒る娘

・うわぉ!もう来たバランスボール。早いっ!
さすがAmazon.素早いな。
一昨日にネット上から注文。その直後に「お支払い方法のご案内メール」がやってきて。
それに従って昨日の早朝、ローソンRoppiからお金を振り込んだと言うのに。
翌日の昼にはもう、(この鄙びた土地の我が家に)現物が届いちゃった!?
早いわー。ありがたいわー。
田舎に住んでいると、シミジミとネット通販の恩恵を感じずにはいられませんね。
便利な世の中になったモノです。

んで、さっそく箱を開けて中身を検分。
「ありゃ、空気入れがついているわ」
バランスボールの箱の中に、空気入れまでちゃんとついてます。

足でパコパコ踏むタイプの空気入れです。
以前、友人が子供のビニールプールを膨らませるタメに、この道具を使わずに全部自分の肺からの空気で膨らませようとして、酸欠になりかけた事がありましたっけ。
「あんた、ソレ、無理だし」と思わずワシがツッコミを入れて。
「この道具を使いなさい」と渡した、青いパコパコと踏んで使う空気入れ。
子持ちの女性なら一度は使ったことのある道具ですね。

「でもコレじゃ、らちがあかないし」とワシは自転車の空気入れを持ってきて、アダプターを付け替えて一人粛々と、バランスボールに空気を送り込みます。
しかし、さすが直径65センチのバランスボール。なかなかパンパンには膨らみません。
「しまった!もう既に戦いは始まっていたのか!?」
コレを膨らませるってダケで結構なエクササイズですよ(--;

で、しかるのち。パンパンに膨らんだバランスボールに乗ってみました。
「おほほほ、楽しい♪」
ギターも抱えて乗ってみました。
なんとなく前後左右に揺れながら弾けます。
「おお、弾ける弾ける」
なんとなく腹筋や腰回りの筋肉を使うので、体には良いようです。

・昨日の昼、「音知連」というCSのクイズ番組を見ていたら、竹内電気というバンドが出てきて、
「長女が蛇蝎のように嫌うタイプのバンドだな」という印象を持った。
で、夜になって、長女が帰宅後、その録画を見せたら案の定、長女が怒る怒る(^^;

「なんじゃこのフ抜けたギターのカッティングは!こんなもん、オレは認めん!!こんなヌルイ音楽を若いウチから聴いていたら人間がダメになる!もっとギターの音はひずませて!ディストーションかけて、オーヴァードライヴかけて!!ガーンと音を出さんかいー!」
予想を裏切らない女だ。