山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Rockin' Horse Guitarist 2

しかし、ロディちゃんでは、ワシが乗るには座面が低過ぎやしませんか?<昨日の話がまだ続いている
またがってみると(さすが、耐荷重200kgの逸品!大人でも安心して乗れるぜ。フフフフ)とてもじゃないがこの状態ではギターを抱えるのは無理だ(ロディのクビもジャマだし、後ろ向きに乗ってもシッポがジャマだ)
「この高さでは、三輪車に乗ってギターを弾いているようなモノだしなあ」

次女が一歳のクリスマスに、サンタさんが我が家に持って来てくれたロディちゃんであるが、我が家では長女が中学生の時まで乗って遊んでいた(--;
(次女は現役でロディに絶賛またがり中)
夏場は家族の背もたれになったり昼寝用の枕になったりと、結構大活躍な彼(オスだったのか!?)である。
昔はsony family clubでの通販でしか手に入らなかったのに、今はショップ限定色とかもあって、入手しやすくなっているのね。
慶賀な事だわ。

__ロディの事はさておいて(「長年使えるオモチャ」としてコレはかなりオススメな物件であるので、子持ちになる予定の方、出産祝いをナニにしようか?と考え中のお方、是非どうぞ)
「やっぱりロディちゃんでは無く、ココは普通にバランスボールにするべきではないか?」
と考えるワシ。

幸いにも我が家には暖炉前のスペースが空いているので、ここに置けば、たとえ直径65cm(ワシの身長から行けば、この高さが最適の筈)のバランスボールであろうとも、ジャマにはならないはずだ(<自室から出てきた長女が、夜中に真っ暗な中で蹴躓くことはあるやもしれぬが、そんなに重いモノではないので、キックする位で済む予感)

あと、事務所でネットする時は、二階の階段の上から下に向かって転がせば良いワケだし(玄関まで転がしておいて、あとは玄関ドアを出て、事務所の入り口まで抱えて移動すれば無問題)
「ふむ、これは良い選択かもな」

で、ネットで市場調査してみる(<本当にワシはリサーチがスキだな)
すると、ネットにおけるご神託は、
「かなり良いよ」
「使えます」
「高いのでなくても十分な品質である」
と出た。
どうやらネット通販で千円チョットの物件でも大丈夫なモノらしい。
「買うわ」<即決

で、さっき、ローソンのロッピーにて支払いを済ませてきました。
届くのが楽しみだ<椅子代わりに使う気マンマン