山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

47歳のハートのつぶやき(ププ)

朝、ピロウズの生中継録画物件を見ていたら、夫が突然、こんな事を言う↓
「そう言えば、あんた、リストバンドとか買ってないよね?」

「買ってないよ!47歳専業主婦が、ナニが嬉しゅうてピロウズのTシャツ着て、バスターズタオルを首に巻いて、斑霓リストバンドまでつけてライヴ会場へ行くっつーんだよ!?タオルだって、なんのかんのと理由をつけて、ようやく最近になって買えたのに!多分ワシは、絶対ライヴ会場にはタオルをクビに巻いてなんか出かけないっつーのに!!家でだけ使うつもりだし、タオル」
と、思わず強い口調で言い返すと、夫、
「え?そうなの??」
と驚いている。

「そうだよ!ピロT着て会場に行ったのも、ついこの前のアレ(9/22@Zepp福岡)が実のところ初めての事だったし!!今まで恥ずかしくてピロTを着て会場に行く事すらワシは出来なかったんだよ!オバサンのハートは案外傷つきやすいんだよ!『やだー、あんなオバサンがピロT着ているわ、ププププ』って若い人に思われると恥ずかしいから、今までは極力、他のTシャツ姿で出かけていたんだよ。9/22は勇気を振り絞って、ピロT姿で出かけたのさ」
と解説すると、
「そんな__ちょっとソレは自意識過剰じゃねえか?」
と夫が言う。

「いやいや、他のTシャツを着ている姿だったら、『あ、子供さんの付き添いで保護者の方がいらしているのね、大変ね』位の目でしょう?世間が。そんなワシがバリバリのバスターズである事を何も知らない人に向けてアピールする必要は全然無いじゃん」
とワシが言うと、夫、
「でもアンタ、バリバリ最初から最後まで踊り狂っているじゃん」と言う。

「会場に入っちまえば、コッチのもんよ。誰も隣の47歳の事なんか気にしてないって」
___ワシは結構周りの人も見ているけどね。
「うーん、バスターズは地味な人が多いなあ」とかなんとか<大きなお世話

あ・・・・でも本スレで去年、「親子四人のバスターズを見かけた」って書かれたんだった(忘れてた)
本人は「ワシはバスターズじゃないのよ、子供の付き添いよ、付き添い♪ホホホ」とか誤魔化せたつもりになっていても、ちゃんとバレているって事か。

ははははは(脱力)orz