山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

キリ番は走り去る・コリン星人に会う

じ、じまっだ┗(▽皿▽;)┛
日記のカウント数がキリがヨサゲだったので、「自己申告下さい」と書こうと思っていたら、ソレより先にキリ番が来てしまいました。
要らん事朝からリンクを張ってしまったのでカウンターが回ってしまったらしいです。

と、言うことは。
次のキリ番は「200000」ですかね?
良かったら自己申告下さい。
ピロウズの福岡限定豪華チラシ(大判)でもプレゼントしますよ♪

___って、20万はあまりにも遠すぎますねorz

「長女コリン星人に出会う」

長女の学校にテレビの取材で芸能人がやってきたそうです。
数人の芸能人が束になってやって来たそうなのですが、その中で、長女がたった一人(だけ)顔と名前が一致する芸能人が居たそうです。

コリン星人さんです。

「あー、知っている知っている『ケロロ軍曹』の今のオープニング唄っている人よ。前のオープニングのPOLYSICSの方が断然ヨカッタのにねー、今のオープニングはクソだわ」
程度の知識だったそうですが(長女もワシと同じで殆どテレビを観ないので)
__とかなんとか思いながら。
超至近距離でコリン星人を見ていたらしいです。

すると、長女の席の真後ろの友達が長女の肩をツンツンと突いてくるので、
「ん?」と振り返ると、その友達、長女にこう耳打ちしたそうです。

「私、疑問に思うんだけど___コリン星人のアレは絶対に素じゃないね!」

長女、思わずその友達に向かって、
「その話のドコにも疑問形が含まれてないんですけど?今、思いっきり断定してましたけど?」
と返したら、友達が、
「あ、そっか。えーとじゃあ__コリン星人のアレは生まれつきの自然の状態じゃナイんじゃなあい?とは思わなぁ??い?」
と返してきたので、思わず長女、

<B>「語尾だけ上げて無理矢理疑問形にするな!!オマエ最初から決めつけとるやんかー!?」</B>(思わず怒)
とツッコミを入れたらしいです。

芸能人が突然学校にやって来て、授業に参加したり昼飯を一緒に食べたりして遊んで行く__という企画だったらしいですが、長女のクラス、芸能人が授業中に乱入してきても、だれ一人振り返りもしなかったらしい。

「反応の体温が低い連中だなあ、芸能人がやってきたら『キャー!』ぐらい言ってやれよ、可哀想だろう?」とワシが言うと、長女、
「真鍋代表ならその場で失神出来るんだけど」と言い訳する。