山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Ladybird Girl PV

うわーーいヽ(´▽`)ノ♪スペシャの「NEW CUTS」に「LadybirdGirl」が来たよー♪
「8月にならないと、オンエアされないだろうなー」(´・ω・`)ショボーン
と勝手に思い込んでいたので、コレは嬉しい驚きでした!

ああ、シアワセ。

さっき、今朝の再放送分(「NEW CUTS」再放送は午前10時05分から?。初回放映は深夜なので、「朝型人間」のワシはリアルタイムでの観賞は無理)を録画していたのを仕事から帰ってきて早速、(;´Д`)ハアハアしながら見ました。

うーん、面白い&カワイイ!
一皮剥けちゃったなあ、ピロウズのPV
「Wake up! do do」の時も演出の洗練され具合が格段に進んだので、初見時には驚きましたが<つまりコレって「予算の問題」って事?avexに移籍したから予算が出るようになったって事か?

それと今までのピロウズのPVにはナカッタ事なんですが、「照明が素晴らしい」ですよ。
これも「予算が増えたオカゲ」でしょうか?
照明の仕事が見事でねー。まるで映画みたいですよ。
なんせ、あの、山中さわおの瞳にこう、星が飛んでいるんですよ、皆さん?
いいですか、もうすぐ40に手が届こうかという男の瞳に☆ですよ。キラリーーンってね。

ドールハウスにミニチュアのCDジャケットの数々(今までの歴代のピロウズの名作の数々)
テントウムシのニット帽子を被ったお人形がご飯を食べたりドライヤーを当ててたりするのが、なんとも今までのピロウズの世界観ともフィットしてて(・∀・)イイ!! デスね。

でも唯一、ファンであるワシにすら、
「それはちょっとどーよ?なんか変態ぽいってか、ストーカーに見えないか?」
と思わせるだけの迫力(?)がある、「ドールハウスを覗き込む山中さわおの表情」が(色んな意味で)スゴイですよ。

しかし、総評としては、今までのどのPVよりも時間も手間もかかってて、照明は綺麗だし、画面もピロウズの生の雰囲気をよく伝えてて、しかも、今までの世界観を壊さないでいるのに、クォリティが高い。
楽曲にもよく似合っている。
んで、かなり宜しいんじゃあないでしょうか?
コレでシングルも売れるといいねー。

そしたらさ、もうこのPVったらYouTubeにアップされているのね!?
ビックリしたわー。仕事、早いわー。ドコの誰の仕業かは知らねども。
http://www.youtube.com/watch?v=jvl8sb_D19s